※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん。
妊娠・出産

猫がお腹を走っても流産にはならないでしょうか?4w程の妊娠で不安です。

まだ4w程なのですが、
猫を飼っていて、仰向けになっていたら
思いっきりお腹の上を走っていきました。
少しチクチクしたけど
これで流産になったりもするのでしょうか?
とても不安です。

コメント

こんばんは!
私も、8wくらいの時に、何度か猫がお腹の上を走って行きました(´・_・`)
でも、赤ちゃん強くて全く問題なく順調に育ってます(^ ^)

多分、かなり不安だと思うので、出血とかあれば産婦人科にすぐ電話してくださいね😢

4人のママ

2人目妊娠中のものです♪
上の子が10キロ近くあるんですけどお腹に飛びついてきたり乗ってきたりなどは日常茶飯事ですよ(>_<)
気にして気を付けてるんですけどふいにくるのでいつもオエーってなるくらいの勢いです(T_T)(T_T)
私の場合はですけど今もすくすくとお腹の中で育ってます♡
気にし過ぎもよくないので心配なのであれば病院にいってみてもいいかとおもいます(;_;)

むっちゃん。

コメントありがとうございます(>_<)
結構思いっきり私のお腹の上でジャンプもされたので、軽くみぞおちにも入ってしまい、
とても赤ちゃんに影響がないか不安で…💧
異常が出た場合すぐ病院行ってみます!!

YUN♪

私は2歳の息子が体当りしてきます(^_^;)
その後継続的な痛みや出血がない限りは様子を見ています。
不安ですよね。。。
でも先生がエコー診てくれてる時、結構強く押し当ててるの診て、意外と大丈夫なんだと思ったり(^_^;)
あまりに不安だったら病院で診でもらうのが1番安心ですよ!

ぴーちゃん

4週なら外の刺激はほとんど受けませんよ!

めぐみん♪

こんばんは。
家にも犬と猫がいて、お腹を歩いたり蹴られたり、犬の散歩中に転んでお腹をおもいっきり地面に打ち付けたことがあります。

今31wですが、お陰さまで順調です。

先生から赤ちゃんは羊水の中で守られてるので大丈夫ですよと言われてましたが、見てもらうまでは不安でした。

心配だわと思ったり、何か変だなと思ったら、病院で見てもらって安心した方がいいですよ 。

赤ちゃんのことを守れるのはママしかいませんからね。

なんともないといいですね。

奈桜

はじめまして😊私は多分しょっちゅう犬にお腹最近踏まれたりしていますが全然大丈夫ですよ❤️ 4週ということなのでそれで流産はないと思います😊流産になる場合何かしら症状が出るし猫の重さも軽いと思いますので気にしなくていーと思います👀私も気になりました💦けどそんな脆くないと思いますよ👀