※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

同居中の義両親からの餅つき参加について、嫁としての立場に疑問を感じています。手伝いたくないが当たり前と思っていたが、逆ギレしてしまいました。他の人はどうしますか?

同居されている方の意見を聞かせてもらいたいです‼︎
明日、同居して初めての餅つきがあります。
義両親からは何も言われてなかったのですが、嫁として餅つきに参加するものと思っていました。
しかし、今朝「息子(旦那)が手伝ってくれるから、〇〇ちゃん(私の娘)のお世話があるし、手伝ってもらわんでもいいから」と嫌味な感じではなく気遣う感じで言われました。
私としては、なんだか仲間ハズレにされたような感覚で、、。
手伝いたいわけではないですが、手伝うことが当たり前と思っていただけに、逆ギレみたいな感情が湧いてきてしまい、「じゃぁ、意地でも手伝いませんよ」と思ってしまいます。
心が狭いですが、断られていてもみなさんなら手伝いますか?

コメント

あこ

お義母様は参加してもらうけど、あれこれ動かなくていいからね。と言いたかったのではないですか?
なので、普通に娘さんのお世話しながら余裕があれば手伝えばいいし、お世話が忙しければお言葉に甘えてお世話に専念させてもらえばいいと思うのですが。
お義母様の優しさだと思うのですが、どこにイラついたのかちょっと分からないです(T-T)すみません。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同居してます❤
ほんとですか?すみません…。と言います(≧▽≦)
嫌味な感じならいややるし!と思うところですが気を遣ってくれた優しさなら素直に受け取ります💓
断られたら無理に手伝ったりしないです❤

ゆーちんママ*.

私ならラッキー!と思います(笑)
嫌味のような言い方でなかったのなら尚更。
でも、私にもお手伝いさせてくださいって言ってもいいと思いますし気遣ってくれたのだと思いますよ(^^)

ぷりん

ありがとうございます‼︎
そうですよね、冷静になるとその通りですね>_<
最近、私からしたら変なところで気遣ってくれる場面が多く、少しモヤモヤしてたのでイラっときてしまいました。笑
大人気なかったです(-。-;