※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐の素材で悩んでいます。コットンは色や価格が良いが、夏場はメッシュの方が蒸れにくいか不安。暑さの違いを教えてください。

抱っこ紐について質問です!

抱っこ紐を購入しようと思うんですがメッシュ素材にするかコットン素材にするか悩んでます。
色や価格はコットン素材の方が良いのですが、来年の夏場などはメッシュじゃないと蒸れて不便な事が多いならメッシュ素材にしようと思ってて、、
コットンとメッシュだと暑さそんなに変わりますか?
ご意見聞かせてください(>人<;)
ちなみにベビージョルンのベビーキャリアを購入予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はメッシュの方がいいですよ〜😊💖ベビービョルンだと来年の夏には娘さんも大きくなって肩や腰の負担大きいと思うので私はエルゴおすすめします😥💓買い替え前提なら新生児期はベビービョルンの方が使いやすいです♪

• てぃてぃ

てぃてぃ

ベビージョルンだと半年くらいにはきつくなるんですね😱
    買い換えること考えるとエルゴにしとくべきか悩みます😞💦
    ベビージョルン一択でしたがちょっとエルゴも気になってきたんで検討します!
    やはり素材はメッシュですかね🙄✨

• 10月3日
ママリ

ビョルンのメッシュ使ってます!
涼しいかは微妙なとこですが、洗濯機で洗って一晩で乾くので、洗い替え必要ないですよ😊
最近でも汗かくとけっこう抱っこ紐湿るのとよだれパットを超えてよだれつくので、ちょこちょこ洗ってます💦

• ママリ

ママリ

ちなみにベビービョルンでもオリジナルじゃなくてONEの方をお勧めします!
    大きくなってくると腰ベルトないときついです😅

• 10月3日
  • てぃてぃ

てぃてぃ

ベビージョルンone kaiかairで悩んでました🤣💦
    oneだと1歳とかになっても使えますかね😣✨
    結構抱っこ紐も洗濯必要なんですね🤔

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

エアーの方が埃もつかないですしおススメです!長く使うものですしね✨
    1歳でも全然使う予定です!
    おんぶも首すわったらできますし(説明書では12ヶ月となってますがカスタマーセンターに聞いたらそれはスウェーデンの基準なので日本的には首すわりからOKと問い合わせあれば説明してるとのことです)、前抱っこからくるっとおんぶできるのでほんと重宝してます🙌

知り合いに「洗い替えに使って〜」とエルゴのお下がりもらいましたが、ビョルンONE1本で全然間に合ってます😁

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

自分も子供も汗かくしよだれまみれになるので、たまに洗濯機かけてますよ😌

• 10月3日
  • てぃてぃ

てぃてぃ

おんぶや前抱っこも出来て良いですよね!
    長く使うし安くないのですぐ乾いて1つで済むならairですね🤔✨
    見た目も好きなのでジョルンのone kai airにしようと思います🙆‍♀️💓
    詳しくありがとうございました💓

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ママリでもエルゴ推しの方多いですが、ビョルンはこれからの季節コート着たままでも子供の乗せおろしできるし、肩腰は普段使いしてても特に負担感じてないです😄
    ペラっと赤ちゃん降ろせるので寝ちゃってもそのまま寝かせられますし♪
    あとは試着してみたらいいと思います!
    お気に入りが買えるといいですね!

• 10月4日
(๑˙❥˙๑)

エルゴのメッシュを使ってます🙌
メッシュなので風通しはいいかな⁉と思い
25000円出して買いましたが…
暑いときはやはり息子も私も汗だくで
メッシュで良かったと思うことはなかったです😭😭
あくまで私の意見ですが
メッシュがいい!と決めずに
もっと色とか可愛い柄で選べば良かったと後悔しました😖(笑)

• てぃてぃ

てぃてぃ

エルゴ人気ですねやっぱり😣
    見た目はベビージョルンのコットン素材が一番好きなんですが、、😭
    メッシュでも汗だくには変わりないですか💦
    コットンだとどうなるか不安です😅笑
    見た目も大事だし安くないのでうーん悩みます😩

• 10月3日
Li♥︎

エルゴのメッシュ(アダプト)使ってます🙌🏻✨
最初は装着の仕方難しくて練習が必要でしたが慣れれば使いやすいです!
長時間のお出かけも腰に負担なく使えます🙆‍♀️♥︎
ただ、ベビービョルンは装着簡単でも子どもが大きくなったら肩や腰が辛いってよく聞きます😭
エルゴのメッシュしか使った事がないのでコットン素材の事は分かりません🤣💦

• てぃてぃ

てぃてぃ

ベビージョルン負担あるんですね😣
    1歳くらいまで頻繁に使用するならエルゴにするべきか、、
    考え直してみます😂💦
    ほとんどの方メッシュにされてるみたいなんでやはり素材はメッシュにしようかな🤔✨

• 10月3日