※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

コールセンターの精神的負担や座り仕事への不安についてアドバイスをお願いします。

コールセンターは 精神的負担が大きいとよく見るのですが、どんな感じなんですか…?( ´•_• )

因みに 私がつとめるところは 不用品ありませんか?あれば買取させていただきますって電話かけていくみたいです。

面接ついでに職場の様子も見させてもらいましたが
今まで立ち仕事しかしたことないのでずっと座りっぱなしなのも
不安があります。何でもいいのでアドバイスお願いします *.

コメント

文句を言われたり
電話でセクハラされたり
全然違う事のクレームを
言われたりします😅

でも私は流せるタイプなので
全然大丈夫でしたが
きついって言って辞めた方も
何度も見てきました!

営業ならノルマがあったりしますしね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

R mamaさんが勤めるところは
営業じゃなさそうなので
ノルマはなさそうですが!

• ♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね…全然想像できないです😢結構厳しい言葉で言ってきたりするんですかね…
    メンタル強くないのでやっていけるか不安です😦
    何言われても気にしないようにします✨

ノルマはないって言われましたが、
    その日に誰がどれくらい電話をかけれたかの数字とかが前に書いてあるって言ってました😨😅

• 10月3日
M.say.1

高校生の時短期でバイトしていましたが、恐らく同じような内容のコールセンターかな?と思います。
私のところも画面に出てくる番号にかけて、不要なものがあれば買取しますが何かないですか?と発信業務でした。50分かけて10分休憩でしたが、ずっと座りっぱなしで退屈だし、相手にはどっから番号取ったんだよと言われたり、まー時には優しく頑張ってねという方もいました!
お年寄りには1時間まるまる話をされたり、詐欺じゃないの?とか言われたりと自分には合わなかったです😭

そのあと受信業務を別でやりましたが、かかってきたのを取って情報入力だったのでだいぶ気持ちも楽でした😅

• ♡

同じところかもしれないです😳
    私のとこも50分かけて10分休憩みたいです*.
    本社?支社が他にもあるって言ってたので!
    詐欺😱確かに番号どこで知ったのってなりますもんね…

ネットを見てると私にも合わないと思ったんですけど、
    受信よりも発信の方が子供の急なお迎えに
    対応してもらえるかな?って思ったんです😢✨

因みに発信 どのくらい働かれましたか?

• 10月4日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですか?!なら、もしかするとグループ会社みたいな感じなのかもしれませんね😊

ほんとにランダムでかかるのでめっちゃ言われます💦もうかけてくるなと言われても拒否設定などこちらで出来るわけでもないので、ヒヤヒヤ😭

たしかに、子供の急な呼び出しとかを考えると…ってなりますね😵
    でも意外に受信も例えばテレビショッピングの受付であったり、新聞広告のプレゼント受付であったりとかで抜けられる時間はありましたよ〜!恐らく会社にもよるとは思いますが、私が働いたところでは発信より受信の方が人数も多く、ママさんが多いイメージでした!

短期でしかやっていなかったので、半年ぐらいです!!

• 10月4日
  • ♡

そうなんですね 😳✨

街中から離れてて唯一車通勤できるところだったのもあって、今回そこ選んでみたんですけどきつかったら
    受信にするか、他の仕事にしてみようと思います😂💦
    半年は続いたんですね💓私も頑張ろうと思います(〃>ω<〃)

• 10月5日
  • M.say.1

M.say.1

とりあえず試してみてからがいいですね☺️✨
    頑張ってください(*^_^*)

• 10月5日
あやか

こんばんは!クレーム言われてもハイハイて感じで受け流してます笑

• ♡

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    やっぱりクレームとか言われるんですね💦
    こんな電話してくるなー😠とかですか?

受け流すのが大事ですね😌!✨

• 10月3日
  • あやか

あやか

私の所は受電だけなので、かけることなくて、通販専門なんで、商品のクレムが多いですね笑

• 10月3日
  • ♡

なるほど🧐💦ありがとうございます♡

• 10月3日

発信のコールセンターは何箇所か働きましたが、なんの内容でかけても暴言はめっちゃ吐かれます(笑)

契約もしてないところからいきなり来る電話は詐欺だと思う人がほとんどなので、そんな仕事してかわいそうとか親の顔が見たいわ。などボロカスに言われたことあります(笑)

受信だとまた違うのかな?と思いますが、ノルマ無し!って書いててもノルマはあるし時給がいいには理由があるな~って感じでした☺
でも高校生の時で20万ちょっとは稼げてたので、うまくやれば稼げます\(^o^)/

• ♡

暴言 … :( ;˙꒳˙;):💦言われでも気にしない精神で頑張ろうと思います😢

高校生で20万は相当やりてですね😳✨

• 10月4日
もも

いちばん気持ち悪かったのは、受電で、こちらが電話を取った時から無言で、電話の向こうで抜いてました笑

• ♡

気持ち悪いwwwいやー😢キモチワルかったでしょうね😢😢😢
    受ける方だとそんなことがあるのですね☝️
    発信ならそれはなさそうですね 🤣

どんなこと言われるのかドキドキです (笑)

• 10月5日
  • もも

もも

朝一番の電話だったので、朝から何してんねんって感じでした笑
    気持ち悪すぎて何も言わずに切ってやりました😂

• 10月5日