※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう時がありますか?下の子のお世話で忙しく、上の子も気を引きたがって困っています。義父の突然の訪問でさらにストレスが溜まり、爆発してしまいました。

子供にキレちゃう時ってありますか?
下の子が生まれてから、余裕がなくなりちょっとしたことで怒ってしまいます。
最近は気を付けていて、今日もずっと怒らずいられたのですが、寝かしつける前に爆発してしまいました。
朝から2人連れて病院や下の子の検診でへとへとで、上の子も眠そうだったので今日は早めにお風呂入って寝ようと思っていました。急いでお風呂して身体ケアして歯磨きして、さぁ寝ようと思っていたところに、義父が帰ってきてしまいました。(帰って来る時間はいつもバラバラです)
そのまま上の子は義父の部屋まで行ってしまいました。
なので下の子を先に寝かしつけていたのですが、義父の部屋でポテチを食べてて、義父に歯磨きしてあげてと言われました。そこでももうイライラしてて。
また食べられても困るので上の子を寝室まで連れて行き、「ねんねしよー!」と言ったら「やや!ばぁばー、じぃじー!」と泣き出しました😢日中、どれだけ頑張っても遊んでくれるばぁばじぃじが良いんだと思うと泣けてきて、爆発してしまいました。
下の子を先に構ってしまう私も悪いんでしょうが、ばぁばじぃじって泣かれるのは堪えます。
だらだらと長文すみません💦

コメント

s♡

キレますよーー😅こっちだって人間だし、ずっとニコニコなんか疲れますよね…

• はる

はる

笑わなきゃって思ってるのについ爆発しちゃいます😭😭抑えなきゃですね😭

• 10月5日
とみぃ

私もキレちゃいます(;´д`)
悪阻で辛いのに全然言うこと聞かなくて、、
誰か手伝ってくれる人がいればいいんですが(´-ω-`)

• はる

はる

ほんとそうですよね、周りに頼れる人がいればいいんですが😢自分1人だといっぱいいっぱいになっちゃって感情コントロールできなくて後で後悔します😭

• 10月5日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

わたしも今さっき切れました(笑)

全く寝る気ないので
怒鳴りましたね🤣

しょっちゅう怒鳴ってます😅
2歳3歳なんて
言うこと聞きませんもん(笑)
怒っても怒ってもヘラヘラしてて
余計に腹立ちます(笑)

• はる

はる

お疲れ様です😢!
    私もなかなか寝ない時すごいイライラしちゃいます!!😭ヘラヘラしてるのも一緒です!😂怒っても怒っても、笑って誤魔化してきます😅

• 10月5日