※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる🐶
妊娠・出産

出産が進まず焦り、促進剤を使用。3日目も変化なしで不安。42週目で心が折れかけている。産まれる兆候がない。

促進剤で出産された方
どのくらいで産まれましたか?👶🏼

促進剤3日目もダメでした😱💦
3-4分間隔で痛みはあるものの
子宮口も何も変わりなく…。
日曜日には42週に突入するので
さすがに焦り始めてます('・_・`)💧
産まれる気配もないし心が折れてきてます😰

コメント

いちご

1日目 飲み薬
2.3日目 点滴
で促進剤やって結局
緊急帝王切開でした💦

よこり

促進剤から、5時間程かかりました!

10〜5分間隔の前駆陣痛で痛すぎて寝れない3日間を過ごし、なかなか本陣痛がこないので3日目の朝に打ちました!

なんでもっと早く促進剤打ってくれなかったんだろう。。。と思います😭

りえこ

①日目 飲み薬
2日目、3日目 点滴でした。

ちょっと痛い?うーん?て感じで3日過ぎました。

4日目に日付けが変わってから陣痛疑惑、疑惑のまま寝て、朝の検診で陣痛確定、その日のお昼に赤ちゃんに会えました👶

生まれる前からマイペースなんだなぁと思っていました。赤ちゃんにもこの日に生まれたい!という意思があるんだろうと思いました。
そんな息子は、2月ではなく、3月生まれにこだわり、3月1日に生まれました^_^

よほどお腹の中が気持ちいいんだいうことにしましょう!大丈夫!もうすぐ会えますよ!

ゆきんこ☆★

微弱陣痛で1日過ごし
翌日のお昼
点滴の促進剤使用しました。
浣腸後の3時間後にききました!

早く会えますように!✨

しろこ

1日目 点滴
地味な生理痛のような陣痛はきたもののそれ以上来なくて夕方に点滴やめたら
自発の5分間隔の陣痛がずっとあり
寝れずに朝を迎えました😓

2日目 点滴
促進剤を打って昼過ぎには本格的な陣痛来て
なかなか子宮口開かずだったんですけど
最後の方は先生や助産師さんに無理矢理子宮口開けてもらってやっっっと全開になり16時すぎに産まれました🤱

焦りますよね😱
あたしも1日目同じスタートで促進剤打ち始めた妊婦さんはその日の夕方に産まれてて
2日目も朝一緒に促進剤打ち始めた妊婦さんも昼過ぎに産まれてて
あたし1人いつまでこの痛さに耐えればいいんだと本当焦りました😓

促進剤4日目の15時に産まれました!

ちなみに予定日超過13日で出産だったので、ほんとに42週ギリギリでした🤣

わたしも4日目の午前中まで心折れてたんですが、昼すぎから急に本陣痛になってあれよあれよと出産のドタバタでした😞
「これで本陣痛にならんかったら痛い損じゃんかー!」って助産師さんに愚痴ってましたよ(笑)

大丈夫です、ちゃんと産まれてきます❤️
出産がんばってくださいね🤩

M

①②日促進剤→点滴、微弱陣痛
③日→お休み、院内歩き
④日→点滴&破膜→3時間30分後出産❤️

子宮口は入院した1日目には3センチ、翌日5センチだったのですが促進剤が効かず😅切迫でもあったのであれよ、あれよという間でした💖