※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについての服装と掛物、風邪対策、対応について相談です。

皆さん子供に何着せてどのくらいのもの掛けて寝てますか?!4ヶ月の子が私の風邪がうつって風邪をひきました💦鼻水ズビズビで…申し訳ない気持ちです。

部屋を締め切ると我が家は25度くらいで私は長袖長ズボンで夜中の授乳のとき汗かいてます💦昨日子供にユニクロの長袖長ズボンのロンパース着せて寝たらすごい汗かいて汗疹になってました…掛物はおくるみかけ足は出してます。私は産後で暑く判断がにぶってて夜中起きて暑くて半袖に着替えて風邪引いてしまって😢皆さんの服装と掛物教えて下さい!

あと4ヶ月で風邪がとても心配です…何をしてあげればよいでしょうか??熱はないです。一日お家でゆっくり過ごしたほうがいいですか?昨日も何度も泣いて起きて…この時の対応は起きるたびに鼻水吸って授乳でいいでしょうか??💦

コメント

いちまま

うちは半袖ロンパースに五分丈か八分丈くらいのズボンはいて寝かせてます😊
赤ちゃんは大人の服から1枚引いたくらいにしないと体温調節がまだ上手くないので汗かいて汗疹になっちゃいます💦
布団は薄手のフェイスタオルをお腹のところだけにかけてます!

風邪気味の時は私は治りきるまで外出しなかったです!他の子にうつしても嫌だし、抵抗力弱ってる時に出歩くと何がうつるか分からないですよ💦

鼻詰まりで泣いて起きちゃうなら部屋を加湿してあげてもいいと思います😊

• nyantan

nyantan

ありがとうございます💓半袖にするか本気で悩むんですよね💦
    下半身やはりズボンがいりますかね💦今日ユニクロの長袖のボディスーツにしたから足はでてます…←レギンスかなにかはかせてあげようかな!💓

確かに!抵抗力落ちてますもんね💦ゆっくり過ごしてあげよう💦

加湿は加湿空気清浄機がフル活動してくれてて大丈夫そうです💓ありがとうございます😊

• 10月3日
ハイジ

うちも同じくらいの気温ですが、寝るときは長袖ボディ肌着に適当にズボンか、レギンス履かせてます🙂
掛物は私もおくるみをふわっと足を出してかけるようにして、汗はかいてないです!
私は次の日の最低気温を見て、21度以下なら長袖にしてます!

風邪ですが、夜何度も泣いて起きるなら病院連れて行ってあげてはいかがですか?薬は限られますが先生に診てもらったほうがママも安心すると思います✨
うちの子も上の子から移されて2ヶ月くらいからよく鼻風邪ひいてました😭可哀想ですよね💦今もひいてます😭

お大事に✨

• nyantan

nyantan

ありがとうございます💓長袖のボディ肌着を今日着せてます!やはりズボン必要なものなのですね!はかせてあげよう💦
    掛物同じくらいで安心しました💓それに腹巻してます!

基準決めてるの分かりやすいです!!!参考にさせてもらいます💓

そうですよね💦昨日は鼻水で起きてるとは思わなくて何もしてあげなかったので今日は起きたら鼻水吸ってあげたりしてそれでも何回も泣いて起きるようだったら病院に電話してみます!

2ヶ月からですか?!🤭安心しました!ちなみになんですがどのくらいの期間続くものでしょう…?結構長く続くものですかね?!人によるかとは思うのですが…

• 10月3日
  • ハイジ

ハイジ

よく布団もはいじゃうのでズボンは必ず履かせてます✨
    難しいですよね〜うちはさっき寝かせたら頭に汗かいてました😥なので、扇風機つけました!

鼻水は、5日くらいは続く気がします…😭中耳炎になったら可哀想なので、こまめに吸うしか出来ることないですよね😥

• 10月3日
  • nyantan

nyantan

今日は上下長袖長ズボンロンパースにしました!!昼間もそれでよく寝てたので! 頭に汗すごいわかります💦それで暑いと思って扇風機タイマーでつけて寝たら私が風邪引きました🤧笑 難しい!
    昨日よりかなり今日はよくて機嫌もすごくよくなりました😭✨鼻水吸う効果すごいです!そのかわり私の風邪がすごいまた悪化しました💦鼻水とって使うと喉にきます💦

• 10月4日
  • ハイジ

ハイジ

私も …!😭夕方からなんか寒気がして喉が痛いです😥
    寒暖差も激しいし、辛いですよね💦

電動の鼻水吸引器、高いけど良いですよ✨
    うちは上の子の時に購入し今も二人に大活躍してます👍病院並みに吸ってくれるからかなりオススメです✨
    さっき寝かせる前に二人とも使いました!
    早く良くなるといいですね😭

• 10月4日
  • nyantan

nyantan

わー!それは…もう風邪かもしれません💦大丈夫ですか?!💦

電動の鼻水ってのはメルシーポットのことでしょうか?!いいですか?!これから長い期間考えたら電動絶対買うべきですね💦鼻水とってでなかなか取れなくて何回もしたら本気で泣かれます…さっそくポチります!

• 10月4日
  • ハイジ

ハイジ

高いけど元は取れるくらい使いまくってます!
    大人も使えるし、病院に通う手間考えたら家で吸えるの楽ですよ♫
    モーター音がすごくて子供はどうしても泣きますが…下の子は低月齢のうちから吸ってるのでだいぶ慣れました(^^)v
    私はメルシーポット使ってますよ😙✨

• 10月4日