※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る方法で悩んでいます。子供はバスチェアで待っている間、寒いと感じています。皆さんの入浴方法を教えてください。

お子さんと一緒にお風呂に入ってる方、どんな風に入っているか教えてください!
今は子供と一緒に入っていて、子供はアップリカのバスチェア上でタオルかけて待ってもらう(同じ浴室内)→水がかからないよう自分が素早く洗う→子供洗う→湯船という方法にしていますが、待ってる間も寒いかなと思い悩んでいます。皆さんの入浴方法教えてください😣
ちなみに子供はまだ腰が座っていません。

コメント

mimi

アップリカのバスチェア使ってます!☺️🎵

先に子どもを洗って、終わったらスイマーバつけて湯船に浮かばせておきます~その間に急いで自分を洗います!

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    スイマーバ持っているのですが、アゴが落ちてハムハムしちゃうので怖くて使ってません💦そんなに小さい子でもないのですが😓mimiさんのお子さんはアゴきちんと乗ってますか??使えたらぜひ使いたいです…!

• 10月4日
  • mimi

mimi

うちの子、割と小柄ですがあごのせる所?にやってれば大丈夫です!💪🏻
    でも泳ぐのに興奮しすぎてあごが落ちかけた事もあるので、自分を洗いつつ注意してみてます👀❗️

• 10月4日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

何回乗せるとこにアゴもっていっても、自分で落ちていくんです😭やっぱり落ちないようになってからがいいですよね…ありがとうございます♡

• 10月4日
ちゃっく

子供はBumboに座ってもらって服を着たまま脱衣所で待機
その間に素早く洗う→子供の服を脱がして洗う→湯船
という感じです!

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

脱衣所にて待機してるんですね!寒さなどは大丈夫そうですか?うちの脱衣所が少し寒くて💦

• 10月4日
  • ちゃっく

ちゃっく

お風呂に入る前に脱衣所とお風呂場の換気扇を切ってます!(冬のみ)あと入る前に少し熱めのシャワーを流してお風呂場を温めてます!
    だいぶ違いますよ😊

• 10月4日

服着せたまま待たせるのはいかがでしょうか?

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

服着て待ってもらうのはいいですね!思いつかなかったです!ありがとうございます♡

• 10月4日
ママリ

私は脱衣所にベビービョルンのバウンサーに服を着せたまま置いて、ドアを開けたまま自分が先に洗い、あとは子供をバウンサーの上で全裸にしてそのまま一緒に浴槽です☺️

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

脱衣所に待機してるんですね!寒さなどはドア開けてるので熱気で大丈夫ですか?⑅◡̈*

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

はい!今のところ熱気で大丈夫です!
    寒くなって来たら、脱衣所前の扉を少し開けてファンヒーターをつけておこうと思います☺️直接当たらない様に気をつけて💡

• 10月4日
y

浴室内に空気で含ませるベビーバスにバスタオル敷いてオムツも服も着たまま待機させてます!
どうせ服は洗濯するので濡れてもいっかな!って思い、自分が洗った後濡れた手で脱がせてます😆

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

浴室内で着たまま待ってもらってるんですね!オムツも!参考になります〜ありがとうございます♡

• 10月4日
けー

脱衣場で服を着せたままハイローチェアに座らせて待たせていました。
超素早く自分を洗った後、頭だけタオル巻き(水滴が子どもにかかるので)、子どもを脱がせて風呂に入り、上がるときもハイローにタオルを敷いて寝かせ、さらにタオルを掛けて寒くないようにし、先に自分が服を着て、その後子どもに服を着させてました。
寝返りするなら気をつけて見てないとですが💦

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

脱衣所で待ってもらってるんですね!外で待機の方けっこう多いんですね〜!参考になりました〜ありがとうございます♡

• 10月4日
ほたるママ

うちは先に旦那に入ってもらって洗い終わったら呼んでもらい娘を入れて私も入ります、そして先に私が出て服を来てから娘を受け取ります❗

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

旦那さまが見ててくれるんですね!お休みの日とかはいいかもしれません⑅◡̈*

• 10月4日
なごみ

うちは、浴槽とベビーバスにお湯をはって、子どもを裸にしてベビーバスにいれて、自分が洋服脱いで、素早く洗い、一緒にお風呂に浸かります。この時に、ベビーバスのお湯を抜いてシャワーで湯をいれます。
バスマットの上に大の字に寝せて赤ちゃんを洗いまた浴槽に浸かり、ベビーバスに移動させて、私が体を拭き、パジャマを着たら、赤ちゃんをベビーバスからあげます。
文章にすると長いけど、さっさと終わります。
どんなバスグッズを持ってるかでお風呂の入れ方変わってきますよね。
うちの子はお風呂大好きなので、長く浸かってるのは大丈夫みたいです。
一人でベビーバスの中でオモチャで遊んでます😆

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

ベビーバスを使われてるんですね!確かに温もるしいいですね!細かく教えて頂き、参考にさせてもらいます〜ありがとうございます♡

• 10月4日