※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

39週3日の初マタが破水&おしるしで入院。お腹の張りと痛みについて前駆陣痛か疑問。本陣痛の特徴を知りたい。ご意見をお願いします。

39週3日の初マタです。

今朝破水&おしるしがあり急遽入院することに!

貼りはあるものの痛みがあるときと無い時があり
陣痛待ちの入院になりました。

今ではお腹が張ると下腹から恥骨にかけて
痛みが出るのですが
これは前駆陣痛ですよね??
痛みの強さ?もまばらで
痛くないけど張ってる時もあるんです。。。

本陣痛は間隔も定まり
痛みも強まるんですよね??

どなたかわかる方おられましたら
ご意見おきかせ下さい。

コメント

m

基本的には間隔は定まるようですが
わたしは3分おきとかになるまで
間隔はばらばらでした💦

わたしも破水して入院でしたが
間隔がばらばらなので
ずっと前駆だと思ってたら
それが陣痛でした😱😱😱

  • くう

    くう

    間隔がバラバラでも
    陣痛ってこともあるんですね!?
    初知りです!

    明日の朝までに陣痛が来なければ
    促進剤うたれるみたいなので
    頑張って乗り切ろうと思います(><)

    • 10月3日
  • m

    m

    バラバラとは言っても、
    5~7分間隔とかでしたが、
    もっと定まるものだと思ってたので
    看護師さんに、子宮口なんせんちになってるよ~と言われて
    え?!これ陣痛なの?!ってなりました😂アホですよね笑

    ちなみにわたしも39w3dで破水して
    39w4dで出産でした😍😍
    促進剤なしで、順調に陣痛きたらいいですね😍

    • 10月3日
  • くう

    くう

    そうなんですね笑
    初めてのことだからわからないことだらけで
    前駆なのか陣痛なのか見分けれないですよね笑

    今の私と同じ感じだったんですね!!
    促進剤なしで順調に来てくれることを祈ります(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月3日