※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

帰省中、母が寂しそう。5ヶ月の赤ちゃんが場所見知り&人見知りか悩んでいる。同じ経験ありますか?母は少し落ち込んでいます。

今日から実家に帰省していますが、私がいなくなると私の母にもギャン泣きです💦今日は飛行機で遠出したし、いきなり知らない土地だし、私の母にも生後すぐに会った以来久々に会うしで、機嫌悪い度マックスです(笑)
生後5ヶ月ですが、これが場所見知り&人見知りというものでしょうか😭
皆さんもこんな経験ありますか?
母は軽く落ち込んでいます😅笑

コメント

不死川まい

多分疲れてるんだと思いますよ!
飛行機での気圧の疲れもあると思います。
場所見知り、人見知りも少なからずともあると思いますが、疲れが一番あるとおもいます!

  • ぼぼ

    ぼぼ

    なるほど、元気そうに見えてもやっぱりいつもと全然違う経験で疲れもマックスですよね😢今日はゆっくり寝てくれる事を願います🙏✨ありがとうございます、励みになりました😭

    • 10月3日
  • 不死川まい

    不死川まい

    うちもいつもと違うことがあると結構疲れてるギャン泣きされる事あるので多分疲れだと思います!
    やっぱり飛行機だとどうしても同じ体勢で大人でも疲れるから小さいベビちゃんからしたら疲れますもんね。
    本当あとはぐっすり寝てくれる事願うのみですね!

    • 10月3日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    帰省6日目頃からようやく慣れてきて母が抱っこしても泣かなくなりました!ずっと慣れないままかと思っていたので良かったです😭アドバイスをありがとうございました😊

    • 10月9日
  • 不死川まい

    不死川まい

    なれてくれてよかったですね❤️
    いえいえ!私も引越しで同じような経験したのでぼぼはんのお気持ちわかるので大丈夫ですよଘ꒰๑॔˃̶ ॢᴗ ॢ˂̶๑॓꒱༚ୡ*‧これからもお互い育児ゆるーく頑張りましょʔ•̫͡•ʕ

    • 10月9日