※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
妊娠・出産

産後3ヶ月過ぎから抜け毛が増えて心配です。同じような経験をした方いますか?

産後の抜け毛について質問です( ˙ᵕ˙ )
よく産後に髪の毛が抜け、円形脱毛症になる人もいると聞いていましたが、私自身、産後3ヶ月までは今まで以上の抜け毛もなく安心していました。しかし3ヶ月を過ぎた頃から抜け毛が多くなってきました( °꒫° )産後すぐではなく何ヶ月か経ってから同じように抜け始めた方はいらっしゃいますか?

コメント

はな

そのくらいから抜け始めました😩
最近は抜ける量は多いですが、薄くなったところから新しく生えた短い毛がたくさんあります😅

• R

R"

同じような方がいて安心しました😣

• 10月4日
くう

産後2、3ヶ月で抜け毛急に出ました!4月から5月だったので季節的なものかと思ってましたが産後の症状なのかもですね!

• R

R"

そうかもしれませんね😶急にくるのでびっくりしますよね😭

• 10月4日
はるゆきち

抜け毛は産後3ヶ月頃から始まる事が多いですよー😂
私もそれくらいから10ヶ月くらいまで続きました💦

• R

R"

そうなんですね💦産後すぐくるものだと思ってたので油断していました😭

• 10月4日
ママリ

上の方も仰ってますが産後3ヶ月頃から
抜け始める人が多いって聞きます!
私もちょっと前からめちゃくちゃ抜け始めて
多分今ピークにやばいです😂

• R

R"

産後すぐくるものだと思っていたのでビックリしました😭自分の抜け毛を拾いまくっています笑

• 10月4日