※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

離乳食でお米を飲み込む息子が苦しそう。野菜は食べるがお米が苦手。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月頃の離乳食完了期のお子様がいる方に質問です!
食べる事が大好きな息子なのですが、なかなかお米をもぐもぐしてくれません💧
ほぼ丸呑みで、毎回苦しそうに飲み込んでます💧
軟飯から普通のご飯に変更してみたり、軟飯に戻してみたり、野菜刻んだの混ぜたりいろいろ試しているのですがダメです💧
かろうじて野菜刻んだのが入ってる時は、野菜のみもぐもぐしてます…
おかずなどはきちんともぐもぐしてくれるのですが…
皆さんはどうしてますか?

コメント

マヤ

ゴックン>モグモグです。

栄養士さんとかに見てもらったりしましたが、未だに変わりません。

ただ、ある人に「噛まない人間は居ない」って言われて少し気持ちが楽になりました。

自分でカミカミしてくれるまで気長に付き合うつもりです😊

• ちぇりー

ちぇりー

確かに、大人になって丸呑みな人はいませんしね!笑

気長に待ってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月3日
フェリシティ

うちもその頃まだ丸のみしていて全然噛まないし大丈夫かなぁって思ってましたが、奥歯が生えてきてから噛むようになってきましたよー!小さいおにぎりを作って食べさせると頑張って噛むようになりました☝🏻

• ちぇりー

ちぇりー

やっぱり、前歯だけだと限界ありますしね笑
    丸呑みするせいか、めちゃくちゃたくさん食べませんでしたか?

なるほど!
    早速明日からやってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

丸呑みするのでいっぱい食べるしなくなるのも早かったです💦(笑)
    野菜はベーってしてなかなか食べてくれず形もなかなか大きくできませんでした😆

• 10月3日
てん

上の子供がそうでしたので
口に含む時から含んでからずっと
顔の前で口を動かしてモグモグモグモグとしてみせてました!だんだんするようになりました!