※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

入院準備リストに書いてあった産褥パットなどの消耗品は病院で提供されるはずです。不足分は補充されるでしょうか?

入院準備リストをなくしてしまったのですが、産褥パットとかの消耗品って基本一枚もくれないとこってないですよね?🤔総合病院なのですが、準備リストには書いてあったのは覚えてます!それは足りない分ってことですかね?

コメント

ぷに

総合病院で産みましが、自分の準備したものしか使わなかったので一枚も貰ってないです😂👍
一応貰えない程で準備したほうが安心だと思います!

ゆ

産院で産褥パッドS.M.L1pcずつ貰いましたが、Mが足りなくなったので夜用ナプキン買ってきてもらいました!

Lは余りましたが、夏で暑かったので大は小を兼ねなかったです!!
蒸れちゃうのでなるべく小さいの付けたかったです(笑)

M

私が出産した病院では、お産セットが料金の中にはいっており、産褥パッド、母乳パッドなどその中にはいってました!

まま

LとMを1パックずつ貰いましたが、自分でも用意しました。くれるかどうかは病院によると思うので聞いてみたらいいと思います。
産褥パットの他に母乳パットと洗浄綿やお腹をしめるベルトもありました。あと綿棒や消毒液(お臍用)なんかも入ってましたー