※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

生後3ヶ月で保育園に預けて働く方、アドバイスください。共働きと子育ての両立について。

生後3ヶ月で保育園に預けてパートやアルバイトを始めて共働きの方いますか?
なるべく早く働いて少しでも生活費の足しにしたいのですが、仕事子育て両立してる方何かアドバイスお願いします!

コメント

たっちゃん

3カ月で保育園入れるんですか??私の地域は6カ月からしか入れません。10月9日から入れて私は働く予定です!けどやっぱり小さい子がいると大変ですよ。産む前に働いてましたがイライラしちゃってました。旦那もあまり理解がなく嫌でした。

K

出産後3ヵ月ごろから早朝のコンビニでバイトしています!
旦那が出勤する前までに帰ってきて赤ちゃんのお世話してます。
週2なので無理なく働けるし良い気分転換になりますよ☆

K

先程コメントしたものですが保育園に預けてはいないです。あまり参考にならなくてすみません。

こもも

今年、生後3ヶ月の時に4月入園しました。
扶養内のパートなので稼ぎは良くないですが、平日のみ大人の夕食を宅配にしています。
洗濯は毎朝してますが、掃除は出来る時にやってます。
最初はあれもこれもと家事と育児を両立させようと必死でしたが精神的に参ってしまい、周囲に言われて手を抜ける所は抜くようにしたら気持ちがかなり楽になりました。
現在は9ヶ月ですが、離乳食は殆どBFです。

A

今月の終わりから下の子を
保育園に預けて働きます!!

掃除はもう土曜日と決めて
平日は少し我慢です😭
買い物にあまり行けない時
重たいものが欲しい時など
おうちコープを利用しています!
疲れた時は冷凍物でしのぎます💧

あやの

シングルマザーなので共働きではないですが、産休明けで4ヶ月から認定こども園に預けて職場復帰しました(^^)

いる

2人目満3カ月から
3人目も今月申し込みして、
入れたら来月から
保育園です。

自治体にもよるのでまず預けられるか確認した方が良いと思いますが

うちの保育園は3カ月から預かるのが無かったみたいで
うちの子が初めてだったみたいです😅😅