※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の男の子、体重8.8kg、身長71.0cmでおチビ。フォロミや牛乳はあげていないが、身長の伸びが心配。食べ物が関係するかどうか知りたい。

1歳の男の子で8.8kg身長71.0でおチビで細身ですが、大丈夫ですかね?(´;Д;`)10ヶ月に断乳して、フォロミや牛乳はあげてません。毎日ヨーグルトはあげてますが、フォロミや牛乳をあげたほうがいいでしょうか?離乳食はしっかり食べます!特に身長の伸びが悪いのですが、食べ物は関係ありますか?

コメント

るり

小さいのを気にされてるのなら、飲んでくれるならフォロミあげた方が良かったと思います😅
でも小さすぎるわけじゃないと思うので、個性の範囲じゃないですか?離乳食食べてるならそこまで気にしないでいいと思いますよ!

マムマム

フォロミ飲むならあげた方がいいと思いますよ!
まだ離乳食で100%の栄養は、取れないそうですよ!普通食になったら100%取れるようになるそうです!
それと身長や体重が関係してるかは、分かりませんが…ヨーグルト毎日あげてもフォロミの役目はありませんよ!

きゃん☆

うちは1歳で71cm、7.6kgでしたが特に気にしてません☆
牛乳だけで、フォロミもあげてません😊
気になるならあげたらよいかもですが、成長曲線から大幅な外れがなければ問題ないですよ!
小学生くらいまでは男の子のほうが女の子より身長も低いことが多いですし(^^)