※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぺ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の生活リズムが気になる方。夜20時にお風呂に入れ、22:30に寝かせ、朝7時に起床。昼は30分〜1時間で起きることが続く。終日ご機嫌で遊ぶが、1人で遊ぶことも。心配ですか?

生後2〜3ヶ月の生活リズム、ヤバいですかね?
主人がお風呂入れたいというので、沐浴が終わった1ヶ月から夜20時にお風呂に入れてます。
22:30頃に寝かせて、朝は7時頃起きて授乳し、また30分ほど寝ています。
夜は7時まで一切起きませんが、昼はほぼ起きていて、寝ても30分〜1時間くらいで起きます。それを3~4回ほど。
起きてる時は終始ごきげん、絵本読んだり手遊びしてきゃっきゃ言うてます。私が用事中は1人で手を挙げて1人できゃっきゃ言うてます。
ヤバいでしょうか?同じような人いますか……?

コメント

まま

うちは、そのくらいでした。今もその感じが多いです😅
離乳食も始まったし、早く寝るよう心がけるようにしました!

• なつぺ

なつぺ

よかった〜!ほっとしました😭
    離乳食がはじまる5ヶ月頃から、ちゃんと8時とかに寝かせた方がいいですよねー🤔💦
    親が23時寝だし難しいですね😭

• 10月3日
Rii♥mama

ヤバくないと思います😆うちもそんな感じでしたよ!寝るのなんて23時過ぎが当たり前でした😂😂昼寝もそんな感じで、長時間寝ることはありませんでしたよ!
今は21時過ぎに寝て、朝7時頃起きるのが定着してきました🐣昼寝は長いと2時間くらいするようにもなりましたが、問題なく夜も寝てくれます😪

• なつぺ

なつぺ

よかった!安心しました😖
    母からなかなか寝ないね〜珍しいねと言われて、不安やったんです😖
    9時とか8時になんとか寝させるようにしないといけませんね😭今後の課題ですね、、

• 10月3日
りーちゃん

うちも今はまだ好きなときに寝かせてます😅
夜も日付け変わることも多々あります😅

• なつぺ

なつぺ

そうですよね〜!(?)
    世の3ヶ月は夜中の授乳もあるんやから、好きなタイミングで寝て起きてよくね?って思ってます笑

• 10月3日
みみん

うちも似たような感じです😂
沐浴の時からお風呂は21時までに入れてます。今は、寝るのは22時頃。
午前と午後に1回ずつ30分~1時間、午後は2時間寝るときもあります。
もうすぐ9ヶ月になりますが、離乳食も沢山食べて、元気に動いて大きくなってます😃

• なつぺ

なつぺ

ほっとしました😭同士〜!
    順調にすくすく育っているようで安心しました!

• 10月3日
琳

私も旦那が帰ってくるの遅いので20時くらいにお風呂です😅
保育園とか始まったらそうは行かないと思いながらも22時すぎに寝かしつけ結局完全に娘が寝るのは24時😭😭朝は全然起きなくて昼前に起きます。

• なつぺ

なつぺ

仲間がいて安心しました😭
    うちも朝7時に起きることもあれば、9時まで寝てる時もあります笑

• 10月3日
めくま

うちも夫がお風呂入れたがるし、そんな感じですよ。

• なつぺ

なつぺ

ですよね!!
    主人は赤ちゃんに触れるのがお風呂、寝てる時だけなので、お風呂タイムは譲れないみたいです😅

• 10月3日
C.C

うちのほうがもっとやばいです、、、やばすぎて細かく言えませんが😅 お風呂は20:00くらいですし午前中は朝起きた時添い乳しちゃうのですぐ寝ます
離乳食始まったり、公園で遊べるようなくらいになってきたら生活リズムもちゃんとするかなと今はゆるく考えています😅😅

• なつぺ

なつぺ

長い人生、生後数ヶ月の間だし大丈夫ですよね!笑
    結構多くて安心しました!
    ありがとうございました🙏

• 10月3日