※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
妊娠・出産

39週の初産婦で、予定日まで後3日。赤ちゃんがまだ下りてこないことに不安を感じている。予定日超過はどのくらいまでOKか気になる。周りからは早く産まれるだろうと言われていたが、焦る必要はないと先生に言われている。最近不安を感じることが増えてきた。

39週の初産婦です✨予定日まで後3日です💖
妊娠した時から結構周りにびっくりされるぐらい
元気に動きまわってきました☺
なので周りからは予定日よりも早く産まれるな〜
っと言われ続けてきたのに
毎回検診に行くと、
赤ちゃん👶まだ全然下りてきてないね〜
って言われ……そして今日もそう言われました😭
毎日ウォーキング🚶もしているし
スクワットも50回だけですがしているし
柔軟ストレッチもしているのに
まさかの今日の検診で1週間で1キロ体重も増えていて
段々悲しくなってきました…😅笑
ママリでも赤ちゃんのタイミングだよ
っていう投稿をよく見かけるので
わかっているつもりなんですが…。。。
周りに予定日よりも早いって言われ続けていたので
なんだかそういう気になっていたのかもしれません😭
赤ちゃん👶のタイミングとわかっていても
やっぱり早く会いたいよー😣💕
病院にもよるとは思いますが
予定日超過はどのくらいまでOKなのでしょうか?💧
他の方の投稿見ていると
既に内診グリグリされたとか色々書いてありますが
私は身長も高く体格がいいので
全然焦らなくて大丈夫だね〜っと
2、3週間前に既に先生に言われています。笑
あんまり気にせずマタニティライフを
過ごして来たのですが、、、
最近になってなぜかソワソワするし
不安だし思わず投稿しちゃいました😭💧💚
長くてすみません…。😱😱😱💙

コメント

ままり

一応42週過ぎてしまうと過産期になってしまうようです🤔
胎盤の機能が落ちたり、羊水が濁ったりしてくることもある時期です。

私は41週0日で自然分娩しましたが、病院によってはそこまで待たずに誘発したり、赤ちゃんの大きさやママの状態にもよって変わってくると思うので一概には言えませんね‼️

私は母子ともに問題なかったので、自然に陣痛くるまで待ちましたよ😄

まだかまだかと焦る気持ちはすごーくわかります笑
私も遅れましたから😅💦
でも必ず会えますのでどうか焦らず😃
産まれたら寝る時間も好きな事する時間もなくなります🤣
今のうちに好きな事しといてください💕

  • SSR

    SSR

    コメントありがとうございます💖
    42週過ぎる事が無いようにそれまで様子みるって感じなんですかね😣
    42週過ぎて出産は基本無いのでしょうか?
    多分、私も赤ちゃん👶も全く問題無く
    元気みたいなので
    今日もまた来週ね〜✨で終わりました😂笑

    ぎみたさんは41週だったんですね🤩
    本当に予定日3日前にして
    何の予兆も無さ過ぎて焦ります😱💧
    産まれたら寝る時間無いってよく聞くので
    寝過ぎなぐらい毎日寝てます…🤣笑
    好きなことする時間と睡眠を
    赤ちゃん👶がくれていると思うようにします😣💕
    必ず会えますよね😭ありがとうございます🙉

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    胎盤の機能や、羊水、ママも赤ちゃんも何の問題もなければ42週過ぎてもよーく観察しながら自然に陣痛来るのを待つ事もありえますが、基本的には恐らくその前に誘発のお話があるかと思います😅
    あまり大きくなり過ぎても産むの大変になっちゃいますしね💦
    こればっかりは病院の方針もあるでしょうからケースバイケースだと思いますよ😃

    私も1週間遅れて、もう誘発になるかなぁ〜と思っていた朝、おしるしが来て、その日の夜中に陣痛が始まり、明け方産まれました‼️
    それまで何の前兆もなかったし、子宮口も開いてませんでした😂

    本当に突然来ます笑‼️
    あれ?痛いかな?と思った時には間隔が5分切ってて焦ったので、しっかり入院バッグやご家族との確認をしておく事をオススメします🤣
    初産でしたが5時間のスピード安産だったので、安産菌おいていきます💕

    • 10月3日
  • SSR

    SSR

    やっぱりあんまり大きくなりすぎると
    産むのも大変ですよね😣
    3、4週間前のエコーで既に2700は超えていると言われていたので不安です😭😭😭
    誘発のお話あるのかな…笑
    何もかも未知すぎて不安しか無いです😱💧

    ぎみたさんも前兆も無く、子宮口も開いていなかったんですね😐💖
    なんだか自分だけでは無いんだ!って
    思えてきました🙌💚💙
    痛いかな?って思った時には間隔が5分切っているとか
    私も絶対焦ります🤣🤣🤣
    入院バッグ👜とかの確認はOK🙆なんですけど、
    もう一度色々と確認して置こうと思います🤩
    初産で5時間のスピード安産😍😍😍
    羨ましすぎるーーー🤤💝💝💝
    安産菌いただきます💚💙💛
    本当にありがとうございます🙌✨

    • 10月4日
\(^^)/

私も38週まで全く下がってませんでしたよ!!39週の検診でグリグリらしきものされました笑
私もすごい歩いて、スクワットしてました!もういつ産まれても良くなった時からは回数関係なくスクワットたくさんしてましたよ!
39週で子宮口1センチって言われてて、40週1日で陣痛きたんですけど、その時も子宮口1センチでした笑
全然降りてきてくれなくって、開いてくれないので、ひたすら陣痛きた時も外歩いてました😂😂
私もなかなか来ないなって思ってたんですけど、とつぜんきましたよ!

  • SSR

    SSR

    コメントありがとうございます💚
    今日39週で検診だったのですが
    グリグリなんてされませんでした😣💧
    子宮口も開いてないって言われ続けてて😱😱
    スクワットは回数関係無しに
    産まれるまでやってみよう!と思います😭💕
    突然陣痛くることもあるんですね✨
    私もあまり超過しないように
    できる事を出来る限りやっていこうと思います😭💚
    ありがとうございます💋✨

    • 10月3日
りーまま

予定日同じだったので
コメントしちゃいました😂❤️
私は3人目ですが、子宮口も前回
1センチぐらいって言われて内診
グリグリされて出血してたけど
まだまだ産まれる気配ないです😭
赤ちゃんのタイミングとは分かって
ますが、もう待ち遠しくてそわそわ
してます…
この三連休で色々あってまわりが
身動き出来なくなるので明日の
検診で誘発の話をしてこようと
思っているところです😣
お互い待ち遠しいけどそのうち
ですしがんばりましょう💕

  • SSR

    SSR

    コメントありがとうございます💚💙
    予定日同じなんですね🙌💕✨
    何か嬉しいです😛💟💟💟
    出血とかしたら余計にソワソワしますね😭
    私は何にも出血もしてないので…😱
    本当に待ち遠しいですよね😖

    3連休、私も土日は予定あるので
    最初は諦めてたんですけど
    ここまできたらもう土日過ぎてから
    出てきてくれれば…と思ってます🤣🤣
    平日の方が旦那の都合も良くて😂
    でもやっぱり早く会いたいですけど😣💕

    本当に待ち遠しいですけど
    頑張りましょうね💚💙💚💙
    私もがんばりますっ😭💕

    • 10月3日