※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、抱っこで寝かしつけをしていたが、最近はベットで自分で眠りにつくようになった。眠くなるとうなり声を出すが、そのままにしておいても大丈夫か悩んでいる。抱っこすると目をパチリとさせるため、楽をしているか不安を感じている。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
ずっと抱っこで寝かしつけをしていたのですが、背中スイッチで何度も失敗し、最近はベットにおいて見守ってます。
泣きはしないのですが、眠くなると大きな声で、うーーーーーと五分ほどうなって、自分で寝てくれます。
その五分は苦しそうにうなるのですがそっとしといてもいいのでしょうか。
抱っこしようかなと思うのですが、抱っこするとまた目がパチリとなったりするので。。。
抱っこで寝かしつけがなくなって、だいぶわたし自身の体が楽になったのですが、今しか抱っこできないのに、楽をしているのかな、、、と感じます。

コメント

kazumeat

寝かしつけ以外でもたくさん抱っこする機会はあるので、全然それでいいと思います!

みー

自分で寝てくれるなんて凄いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そこは感動すべきですよ⭐︎
大きくなったな〜って😆