※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が早く終了していて驚いた。早めに受ける必要があるのか?

今日、娘のインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら2018年の予防接種は予約終了したと言われました…。
まだ10月初めだし余裕ぶってた私のバカ(;ω;)

皆さんそんなに早く受けるものなんですか?

コメント

ライナー

今週の土曜日接種予定です!

ちっち

はやいですね💀

うちのところは10月中旬から始まります!💉

この間予約しようと電話したら、まだ詳細出てないからと言われまだ予約できなかったです😭

10月中旬〜11月頭に1回目打つ予定です🙆🏻

ママリさん

近所の人気の小児科は早々に予約終了してます。親子でかかりつけの耳鼻科で再来週打ってもらいます。

くま

うちのかかりつけの小児科も9月20日から予約開始で、開始数時間で11月いっぱいまで予約埋まってました💦
12月に少し空きがある感じで…でも12月じゃさすがに遅すぎるかな?と思って諦めました😭
違う内科とか耳鼻科はまだ予約できるし予約制じゃないとこもあるので、そっちで受けようと思ってます😊
たぶん、他の病院ではまだまだ打てると思いますよ👍

basil

去年、数が足りなくてニュースになってたから、早めに動く人が多かったんですかね?
まだ打たずに予約だけの人も多いとおもいます。

でも別の病院に聞いてみたらまだ大丈夫なところも結構ある気がします!

ママリ

早く受けるんじゃなくて、予約が早いんですよ☺️うつのはみなさん10月〜12月の間で色々ですよ☺️予約開始初日でいっぱいになってしまう病院も多いので😫

まぬる

去年、私も予約しようと思ったら予約終了してました💦なので今年は予約開始日に電話して予約取りました🙌🏻