※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で内診後に出血あり。色々調べたが内診後の出血はよくあると。真っ赤な出血あり、産婦人科に相談。色々変化あり、心配。胃の症状もあったが今は治まった。

初めて質問させて頂きます。
現在妊娠6週目です。
昨日内診して、心拍は確認できなかったけれど袋確認できました!

しかし帰宅してから茶色の出血がでており、心配になりママリで色々検索したら内診後の出血はよくあること、大丈夫と書いてあったので少しホッとしながら様子みてました。

今朝も茶色出血でしたが、お昼真っ赤な血が💦
慌てて産婦人科に電話して問い合わせしたところ様子をみてください。とのこと。

その後真っ赤出血からまた茶色出血に変わり夕方になるとまた真っ赤出血でした。
最初の真っ赤出血はおりものシートについてなかったけれど今回はついてました💦
こういう経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに昨日まで胃がムカムカする症状がありましたが今朝から治りました💦
とても心配です😣

同じような投稿があったらすみません💦
探しきれずです。。

コメント

ゆかちん

お腹の痛みとかはありますか??
1人目の時、仕事中にトイレに行くと生理並みの出血があって急いで産院で見てもらい2週間の自宅安静になった事があります!あたしの場合、出血はその時だけだったのですが2日続けてなので時間気にせず電話してみるといいと思いますよ☺️

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    お腹の痛みはないです。
    やはり再度連絡して受診するのが良いですよね😣
    早い返答で気持ち落ち着きました😌
    連絡してみます!

• 10月3日
まな

こんにちは。いまは体調いかがですか??💦鮮血は心配ですよね💦

わたしも心拍確認前の5wの頃、鮮血の出血がありました:;((•﹏•๑)));:
始めはかなちゃんさんと同じで、初の経腟エコー後に茶オリが出始めて、その数日後に出血…。慌てて病院に行ったら、「切迫流産」との診断。心拍確認前なので、絶対安静にしていても可能性は五分五分、赤ちゃん次第と言われました😢

そこから5日間は自宅にて絶対安静。
主人の協力のもと、トイレ歯磨き以外はひたすらベッド。食事もベッド、シャワーすら我慢の5日間^^;

精神的にとてもとてもしんどかったですが、赤ちゃん頑張ってくれて明けの診察で元気な心拍見せてくれました^^

長々と書きましたが、なるべく動かず、お腹の赤ちゃんに話しかけて励ましてあげてください!
お母さんの頑張りにきっと応えてくれると思いますよ!!

• かなちゃん

かなちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    体調は少し気持ち悪いですがお腹の痛みはないです。

まなさんと同じ症状で、より早く病院で診てもらわなくては!と思いました😣
    安静第一ですね!!
    まなさんが頑張られた結果赤ちゃんにも頑張りが届いたんですね!
    うるっときました😢
    わたしもがんばります!!
    とりあえず明日病院で診てもらいます😌
    早い回答で励みになりました😌

• 10月3日
  • まな

まな

安静第一!って考え始めるとトイレも控えたくなりますが、きちんと水分補給してくださいね〜🙇‍♀️
    まだまだお互いドキドキの初期が続きますが、一緒に頑張りましょう!

お身体お大事になさってくださいね^^

• 10月3日
  • かなちゃん

かなちゃん

はい!水分とって気をつけます✊🏻
    ほんとに😣ドキドキ続きますが、寒暖差激しいのでお身体お気をつけてください😌
    みなさん元気な赤ちゃん無事に産まれますように⭐️
    ありがとうございました☘️

• 10月3日