宅配便の配達員について。不快なことがあって、宅配員を変えてもらおう…
宅配便の配達員について。
不快なことがあって、宅配員を変えてもらおうかと悩んでいます。
某質問袋に質問したら、お前なんか宅配利用すんなとか、神経質、気にしすぎ、と言われたのですが、、、
シンプルにどう思いますか?
ちなみに私は、
一度目は、梱包資材を頼んだ時のこと。
梱包資材を受け取り、梱包した後、改めて集荷に来てもらう予定にしていました。
(梱包に時間がかかって迷惑をかけてはいけないので)
コンパクト用箱(有料)を購入しましたが、同時に今、集荷もやりますね。と、おもむろに勝手に荷物を触り出し、ギュウギュウに箱に詰められ、さらにはコンパクト用箱が潰れてしまい、やっぱ入らないからと宅配便60の料金請求されました。そして箱代も払わされました。
二度目は、ハンコを取りに行こうとしたら、玄関の中に入ってきて、ハンコ取りますね、って私よりも先に手を伸ばそうとしました。そこにハンコ置いてるって、知ってるってことですよね。親切のつもりかもしれませんが、、前のこともあるし、ホント気持ち悪いです。
不快だったので、名札しっかり見てます。
事務所に言って、担当変えてもらえたとしても、
家知られてるので、逆ギレされても怖いですよね、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
たもりん
ぜんぜん神経質じゃないですよ!
ハンコに関しては親切心からなのかな?とも思いますが、「ハンコ押しましょうか」とかひと声あってからじゃないと嫌です💦ましてや一度目のことがあったら信用できませんよ💦
宅配員さんを変えてもらうのが怖いなら、事業所留めにしてもらうのが安心ですかね?取りに行く手間は出ちゃいますけど🙀
あと、某質問袋は言いすぎです😑そこで言われたことは気にしなくていいですよ!
rai
対応が悪すぎる配達員の方ががきてムカつきすぎて「その対応は接客業としてありえないですよ」とその方に言ったら無視して帰られて、そこからその配達員は来ません😂
別の方がいつも持ってきてくださいます✨
全然言っても良いと思います💦
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はじめてのママリ🔰
それめっちゃカッコいいですね🤩!!
事務所に言わなくても、本人にはっきり言えば、担当が変わることもあるんですね!!スカッとしますね。
私は毎回キモいなー思いながらも、なかなか勇気が出ず😅💦ドア開けた瞬間、「あっ!ここの家ね〜!」みたいな、何か、変にリアクションしたりするんですよ〜💦爽やかなお兄ちゃんならまだしも、ニヤニヤ顔の油ギッシュなおじさんには、残念ながらキモさしかないです。😱
参考にさせていただきます!!ありがとうございました💓- 10月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭ホッと致しました。やはり、女性に相談するとホッとしますね💓
ハンコは、たしかに子ども抱っこしてましたが、勝手に大事なものを触られるのに抵抗があり、ほんと無理でした。いや!やりますんで!あの!いいです!って結構言ってるのに取ろうとするんで本気でやめてほしかったです。
営業所留めというのにできるんですね!知らなかったです✨担当変更言う前に、そんな方法もあるのですね!教えてくださりありがとうございます😊❤️
たもりん
グッドアンサーありがとうございます🙇💕
他の方への返信を読むと、世話焼きたがりで関わりたすぎる人なんですかね💧接客業なら程よい距離感を保ってほしいですよね💧