※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

つわりがつらいです。何週から楽になりましたか?10週で9kg減。吐き気が続き、泣いてばかり。

つわりが辛すぎます。。今10週です。
体重は9kg減りました。何を食べても吐いちゃいます。
水分は取れる時もあるけど、吐いちゃう時もあります。
弱音吐いて泣いてばかりです。

みなさん何週くらいから、つわり楽になってきましたか?

コメント

ちゃんちゃん

ほんと辛いですよね。
ただ耐えるしかない、気持ち悪さと向き合うしかない、終わりが見えない悪阻😭

私は安定期入った頃から徐々に無くなりました☆
におい悪阻はものによってしばらく引きずりましたが、気づいたらおさまっていました。

きっとあと少しの辛抱です!!
今はいっぱい弱音吐いて、旦那さんとかに甘えましょう😌

ちまき

つわり、辛いですね〜😭
私も水分、奥大山の水って種類しか飲めなくて
他は全部吐いてました😭😭

私は10-13週がピークで
15週〜は夜2日に一回吐く程度になりました。

4wからはじまり10wから16wは特にピークでした(;_;)1日30回以上の嘔吐で水分も取れず-12kgで脱水症状と栄養失調で毎日点滴でした!

18wに入ってから、やっと吐く回数も
1日10回ほどに減ってきて楽になってきましたよ~😌😌💦今日もまだ5回しか吐いてないです☺☺

点滴してもらうとだいぶ楽になりますよ☺

ママリ

私も1人目なかったのに2人目悪阻あって辛かったです😫
上の子も居るので休んでるわけもいかなく倒れそうでした💧

人によっては生まれるまである方居るみたいですが、私は14週頃に落ち着いてきて今は元気になりました!

本当に終わりが分からないから余計に辛いですよね。
わたしは7週から悪阻がはじまり、2ヶ月半くらい続きました。ピークは1ヶ月くらい続いたかな。。
わたしも同じくらい体重が減って、ほとんど食べられず飲めずで、気付くと涙が出ていました😭

辛いものは辛い!泣いてもいいし、弱音もたくさんはいても大丈夫です!
上の方も仰っていますが、旦那さんとかに甘えて支えてもらいましょう☺️

みんと

吐きつわりは12週から16週までピークでした😢💦
辛いですよね、でも赤ちゃんが頑張って成長してるので励みにして耐えるしかないです😣💕

ひな

私もツワリがピークの時に、飲み物ですらとれなくなりました(T_T)
24時間毎日毎日吐き続け、トイレで一日中過ごしていました🤮

でも初の妊娠なので、つわりはこんなものと思っていましたが、
自力で立てなくなり、病院に行ったところ、ケトン5+で即入院になりました(T_T)
通院で終わると思っていましたが、点滴1本終わっても吐き続け、飢餓状態とのことで入院になりました😞

こんな辛い毎日が出産まで続くのかと、苦しくて苦しくてたまりませんでしたが、入院して一週間たった頃には、少しずつ飲めるようになり、素麺なら食べられるようになり、会話も辛かったのですが、通常通り会話もできるようになりました(^^)

看護師さんにも、こんなになるまでよく我慢したねとか、もっと早く来たらここまでならなかったのにーとか言って慰めてくれました😞

その時は本当に辛かったですが、入院して本当に良かったと思いました!!!
まめた様も、飲み物が完全にとれなくなる前に点滴してもらったら、少しマシになるかもしれません😔!
私も我慢を続けて危険な状態になってしまったので、自分で体重が減りすぎてるなとか思ったり、食べられない飲めないとなったら、早めに通院でも点滴してもらったらマシになるかもしれません(T_T)

辛い気持ち、本当によく分かります!!
我慢しすぎないようにしてくださいね😔
私も吐き気はまだ続いていますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

まめた

コメントくださった皆様
まとめての返事になり大変申し訳ございません。

皆様のコメント読んで泣けました。
「辛いですよね」と共感してもらえただけでもなんだか心が落ち着きました。ありがとうございます。

大体、安定期まではつわり続くんですね…
あと1カ月ちょっと…かなり長いですが、夫に甘えつつ、弱音吐きつつ、耐えます。点滴するとちょっと楽になるとのことなので、点滴お願いしてみようと思います。