※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

海老名市の幼稚園情報を収集中。たちばな幼稚園が気になるが、条件や仕事との両立が心配。他の情報も教えて欲しい。コメントお待ちしています。

海老名市の幼稚園情報を収集中です。

今の所の候補はたちばな幼稚園、みなみ幼稚園、みのり幼稚園です。

特にたちばな幼稚園が気になっているのですがお勉強みっちり、トイトレ卒業済みでないと不可と聞き、早生まれなこともありちょっと心配です。

また預かり保育を利用して復職も検討しているのですが、幼稚園はイベントや役員の仕事などもあるといいますし、仕事をしながら幼稚園に通園は難しい等の情報もお聞きしたいです。

たちばな以外の幼稚園情報でも可です。ホームページ以外の情報がほぼゼロな状態ですので、どんな情報でも嬉しいです。コメントお待ちしております。

コメント

いおひいまま

いま小2の弟がみなみ幼稚園でした。
娘もみなみ幼稚園に入れるつもりです。
母は9:00~14:00のパートをしていました。
みなみさんは、延長保育が1回500円でできて、月の上限は5000円なので、10回以上延長保育をしても5000円以上にならないのがいいと思いました(^^)
入園時、弟も完全にはオムツ外れていなくて、何度か粗相をしてましたが、集団生活をするうちに完璧に外れていましたよ!

• りおん

りおん

貴重なお話ありがとうございました!
    娘さん同級生ですね♡

もしよろしければお聞きしたいのですが、いおりままさんはプレも利用されるご予定ですか??

プレも行かせるか、行かせず3年保育で入園させるか迷っているのです(>人<;)

• 10月3日
いおひいまま

ほんとですね!!早生まれさんなのですね☺️✨

プレも行かせたかったのですが、
2人目を授かったので3年保育になりそうです…😣
生まれるのが2月なので来年1年間は子供二人と家にいることになりそうです😣

• りおん

りおん

お返事遅くなりすみません!

赤ちゃん連れでプレ通園させるのは大変ですもんね〜

妊娠中も元気な2歳児育児大変かと思いますが、無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいねー(*´∇`*)

コメントありがとうございました♡

• 10月4日
reona

はじめまして!
2年保育で来年の四月にみなみ幼稚園に入れようと思っています!
うちの子もオムツが取れていなくて不安でしたが、みなみ幼稚園はだいたい最初のうちは取れていないから大丈夫ですよーってこないだの入園説明会で話してました!

• りおん

りおん

はじめまして!お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^ ^)

みなみ幼稚園のオムツ情報助かります!園によって違いはあるかもですが、焦らずできそうで安心しました!

• 10月4日