※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

歯医者で子供を預けたら、受付の女性が子供を別室に連れて行き、不安になった。誤飲や虐待の可能性が心配。症状はすぐ出る?預けるのは怖い。

今わたしが歯医者で子供も一緒に連れてったのですが、受付の女性が子供を見ててくれました。
わたしの近くに居るかと思いきやギャン泣きの娘をどこかに連れて行ってしまって目の行き届かない場所にいました。(施術中にもギャン泣きの声だけ聞こえました)
終わった後に奥の部屋(スタッフしか入れないような部屋)から出てきました。。。

ここからはわたしの完全なる被害妄想ですが…
わたしが見ていない間に泣き止まないうるさい子供に手を挙げていたり何か電池とか飲ませてたりしてないよな…と少し不安になってます。。。
大丈夫かな?
何か誤飲した場合はすぐ症状に現れるんですかね?

今、娘は至って元気ですがやっぱり知らない人に預けるのって怖いなって思いました🌀

コメント

みぃたん

誤飲してたら、すぐ分かりますよ!

いくらなんでも、さすがにその女性が可哀想ですよ🤣
ギャン泣きの子がいたら、先生も気が散っちゃうだろうし、しょうがないと思いますよ💦

何ヶ月だか分かりませんが、将来保育園や幼稚園、小学校と行くのに大変だと思いますよ😅

気持ちは分かりますけどね💦

• べる

べる

コメントありがとうございます😊

今、1歳児で保育園に通っています!
    保育園は毎日通っているので自然と信用してて…。゚(゚´ω`゚)゚。
    歯医者の受付はプロじゃないし泣いてる子供うざいとか思われて…とつい被害妄想しちゃいました🌀

誤飲したらすぐ分かるということで助かりました!
    歯医者だし器具とか飲まされたら…とつい。。。

ありがとうございます!

• 10月3日
  • みぃたん

みぃたん

保育士さんも、色んな人がいますよ💦
    ニュースにもなってるし💦

そんなこと考えちゃってたらべるさんの気がもたないですよ😓
    訓練だと思って、歯医者さん頑張って下さい👍

• 10月3日
  • べる

べる

そうですね🤔
    気がもたないです(´;ω;`)
    これからは考えすぎでず過ごします!
    頑張ります( ^ω^ )

• 10月3日

考えすぎてはないですか😅?

もしその泣き声やなんやらで医師が集中出来なかったら大変ですからそういう場合もあるかと思います。
誤飲したものによりますが紙など特に問題ない場合は何も出ず便になって出てきます。

• べる

べる

考えすぎですね😅
    わたしも自分で自分やばいなとか思うのですがε-(´∀`; )
    何か不安になっちゃって!

保育士さんだとプロだけど歯医者の受付だと泣いてる子供うざい!って思っちゃうのかな。。と思いましてそこからつい被害妄想が。。。

ありがとうございます!

• 10月3日
なちょ

心配する気持ちもわかりますが、考えすぎだと思います😅💦子供さんのことを思えばこそ心配になりますよね😭

でも今後も同じように心配になるなら、可能であればご親族に預けるのがよろしいかと思います😖💦もし万一誤飲していたとしても、それが歯医者さんでなのかそれ以外の場所なのかは特定できませんしね😭💦

• べる

べる

考えすぎですね😅

今までは夫に預けたり有給使ったりして病院系行ってたのですが今回はたまたま仮詰めが取れてしまって子供連れて行ってきました!
    何だか不安が不安を煽る感じで…
    気にせずに過ごします♡

ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのままり

考えすぎでしょう😅❔
ギャン泣きならまわりも迷惑だし先生も集中できないですよ。
誘拐犯じゃあるまいし患者さんのお子さんなのに(笑)せっかくみてもらったのに受付の女性が可哀想ですよ(笑)

• べる

べる

考えすぎですね😅

前に1人で歯医者行った時はギャン泣きしてる子もママの隣に居たのでわたしもそれが普通だと思ってしまって!

そうですよね、せっかく見てもらったのに申し訳ないですね🙏これからは考えすぎないようにします!

ありがとうござます!

• 10月3日
basil

ずっとギャン泣きだったのなら、むしろ何かを飲み込む隙もなかったのでは?σ(^◇^;)

ギャン泣きだったのなら、先生にも他の患者さんにも迷惑なので、別部屋に連れて行くのはすごく自然な行為かと…。

保育園通わせているなら、保育園行かせてる時間に有給なり早退なりして、歯科に行けば良いのでは?

• べる

べる

終始ギャン泣きと言ってもところどころ泣いてない時もあったりで。
    前に1人で歯医者へ行った時、ギャン泣きの子もママの隣に居たのでそれが普通なのかなと思いました🌀

また、有給を使ったり夫が休みの日に病院系はかかっています。が、今回は仮詰めが取れてしまって行かざるをえない状況でした。

• 10月3日
tocco

近くに居たら、お母さんがいるのに構ってくれないとなって、娘さんはより辛くないですか⁇
1歳になったら分かることも増える分、初めてのところでの不安もあったでしょうし、そんな中で受付の方は頑張ってあやしてくれたのかなと思います(>人<;)

お子さんが大切で心配になってしまうのは分かりますので、これからは知り合いなりファミサポなり、ご自身が安心できる預け先が見つかると良いですね☆

かりん

今、歯科助手をしています^_^
赤ちゃん連れられた方沢山来られますが、みんな子供が好きで、その時に空いているスタッフで、抱っこして診察室以外の裏を歩いてあやしたり、たまにお母さんの近くを歩いたりして子守をしています✨✨お母さんがあんまり見えるとこだと、お母さんに抱っこして欲しくて泣いちゃう子もいるので話しかけながらウロウロしてました😊
きっと、そこの歯医者さんも大丈夫だと思いますよ😊✨✨

今更のコメント失礼します(T ^ T)

その後お子さんは大丈夫でしたか?
私も今、同じような思いで心配です。。

• べる

べる

何の記事のコメントだろう?と少しビックリしました♡笑

その後、大丈夫でした!
    でもその後2回くらいやっぱり受付で預けることになってすんごく心配になりました😭
    心許してない人に預けるのって不安ですよね。。。

• 10月29日

退会ユーザー

びっくりさせてしまいすいません😂

そうなんですね(T ^ T)
    お子さん何歳ですか?
    歯医者だと時間も長さそうですよね。。

• 10月29日
  • べる

べる

子供はもうすぐ2歳になりますよ!
    今歯医者ですか?
    ずっと泣いてたらいいんですけど途中泣き止んでまた泣き声が聞こえると、えっ?何かされた??とか被害妄想になってしまって🌀

• 10月29日

退会ユーザー

うちの上の子と同い年です!!

上の子は今保育園なんですが、下の子は家で見てて今日仕事の説明会に行ってきたんですが最後の10分くらいでぐずりだしたら社員の人が抱っこしててあげるよーと抱っこしててくれたんですが、、
    6ヶ月で今何でも口に入れる時期なんですがおもちゃがあるプレイルームのような所に寝かされてゴロゴロしてたり、ブロックのおもちゃを持ちながら抱っこされてたりしたんですが帰ってきてから急に心配になってしまって(T ^ T)

それ分かります。歯医者だとどのくらい抱っこされてるんですか?(>_<)

• 10月29日
  • べる

べる

わたしも子供保育園に行かせてますが、保育園は同じ年の子がたくさんいて保育士さんもプロですし何か安心で。でも歯医者で見てくれる歯科助手?さんは子供もしかしたら嫌いかもしれないしわたしが見てない間に叩いたりつねったり、変なもの口に入れたりしてるのではないかと不安になりました。うちの子も未だに落ちてる米粒とか拾って食べたりしますし心配ですよね(;ω;)
    でも紙とかなら💩として出てくるみたいですし、仮にボタン電池とかだったらぐったりしたり目に見えて分かるそうなので心配ですが気にしないようにしました(;ω;)

• 10月29日

退会ユーザー

凄く分かります!
    紙やプラスチックなら喉に詰まらなければ大丈夫ですが、本当ボタン電池が一番怖いです(>_<)
    私自身、強迫性障害なので誤飲恐怖があるので尚更です。。

• 10月29日
  • べる

べる

自分が見てないところで何を口にするか分からないですもんね(;ω;)
    強迫性障害がどのような症状が出るのか分からないですがわたしも極度の心配性なので歯医者だった日は本当不安でした。。。
    しかも2回目以降、子供も一緒に入れる個室取ってくれるって言って予約したのに結局2回目以降、個室ではなく受付に子供預けての治療でした。
    そういうのもあって余計に不安でした😭

• 10月30日

退会ユーザー

結局、どのくらいいつも抱っこしてもらってるんですか?(>_<)

不安になった日って、その日で心配はおわるんですか?

• 10月30日
  • べる

べる

平均で20分くらいですかね🤔
    本当は実家とかに預けられたらいいんですけどね🌀

不安になった日はその日中は不安です。。いつ体調が急変するかとか?
    翌日朝起きて子供も元気に起きてくるとホッとします♡

• 10月30日

退会ユーザー

20分は長い(T ^ T)
    私は最近、実家でも不安になって来ました(>_<)

翌朝にはその不安が消えるのは羨ましいです!
    私はネット見すぎて1週間くらいしたら症状が出てくる事もあるというのを見て1週間過ぎないと安心できません。。

• 10月30日