※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児期の子供が泣きやすいのに対し、2人目は意外にもよく寝るタイプ。この特性は新生児期だけでしょうか?家族の中で寝る傾向が異なることについて気になる。

上の息子は新生児期ずっと泣く子だったので
2人目もそうだろうと思ってたら
まさかの眠り姫です( 笑 )

凄い有難いし私も出産した疲れも取れました✨

これは新生児期だけでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに旦那と旦那のお義母さん、義祖母は
よく寝るタイプです😊

コメント

じゃがいも🥔

うちの男の子も新生児期から
よく寝てくれていて、
今でもすごく良く寝ます😅
夜も大人並みに寝るので
呼吸確認するほどです笑

  • ママリ

    ママリ

    夜あまりにも寝られたりすると
    気にしちゃいますよね( 笑 )

    • 10月3日
みぃちゃん

全く一緒です笑
息子は本当によく泣き、しかも全然寝ない子だったので3ヶ月くらいまでお布団で寝た記憶がなく、常に抱っこでゆらゆら…うまく行けばソファーで座って抱っこしながら寝る…みたいな感じだったので、2人目が同じだったら倒れるな💦どうか寝てくれますようにって思っていたら寝てくれる子でした🙆‍♀️笑

が、しかし。
それも新生児期にだけ💦
最近は寝てくれず、今日も朝8時半か、昼の2時半までおっぱい→咥えて寝る→置く→すぐ起きる→ギャン泣き→おっぱい…のループでした😅

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😅💦
    私もかなり参ってしまい産後うつになってました😂

    新生児期だけってありますよね😞
    息子はバランスボールでボヨンボヨンしたら寝てくれたので
    またその技を使う時がくるかもです( 笑 )

    • 10月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当参りますよね😅
    しかも今回は上の子もいるので、下の子だけにかかりっきりにもなれないですし💧
    今回、スリングを使ったらすぐ寝てくれるんですが結局下ろすと起きちゃうんです😥
    つけたままにしてればいいんでしょうけど、上の子と遊んだり家事したり…そもそもスリングへの入れ方?使い方?が正しいのかよくわからず、あんまり長い時間使いたくないので攻略法が見つかってません笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    背中スイッチってやつですね(º ロ º๑)!!!
    うちの子も授乳中クッションで
    背中スイッチ入らないようにしてます(ノ∀`)

    スリング息子とき使ってました(*Ü*)
    寝てくれるけどずっと無理ですもんね(><)

    • 10月3日
まぁぁぃ

うちの長男も結構泣く子だったので次男もそれを覚悟してたらめいさんのお子さんと同じで眠り王子でしたよ(笑)
今までほとんど夜泣きもしたことないです(笑)自分が産んだ子でしが、子どもによってこんなにも違うか!?ホントに兄弟か!?と一時期疑ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きもないっていいですね✨
    うちの子もまだ産まれて二週間ですが
    お腹すく以外であまり泣かないです😅

    ウンチしてても澄まし顔してます(º ロ º๑)!!!

    • 10月3日
  • まぁぁぃ

    まぁぁぃ

    長男が夜泣き凄かったので今は気持ちも身体もらくです(笑)
    うちの次男産まれたのが10月だったので、乾燥し始めた頃だったので泣くのはお腹空いたと乾燥して寝ずらいとかだけで、ウンチもおしっこも泣いて教えてくれた事1回もないですよ🤣

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ウンチ、おしっこ教えてくれないし
    よく寝るのでオムツ交換少ないです🤣💦

    • 10月3日