※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

新しい職場で立ち仕事をしていて腰の痛みがあります。対処法を知りたいです。

先月から、新しい職場で働き始めました‼️
6時間の立ち仕事なのですが
立ち仕事は初めてです😅💦💦
ちなみに、座り仕事はありません😱
今日、仕事をしてたら、急に腰の痛みと
吐き気、目眩がして早退させて貰いました😣
帰ってから、横になって寝たのですが
やはり、今も腰は痛いです😭

立ち仕事をされてる皆さん、
何か良い対処方はありますか😣⁉️
ちなみに、靴は会社支給なので替える事が出来ません😱
仕事内容や、人間関係には恵まれてるので
ここで頑張りたいので辞めたくはありません😥

コメント

まい

私も同じく立ち仕事を最近始めました。
靴は自前のものなのですが、1日中立ちっぱなしなので、靴の中にクッションが効いたものを使ってます😣

足が疲れにくいインソールを中に入れてみてはどうでしょうか?
それだけでだいぶ違うと思います。

あとは立ってる時に姿勢良くピシっと立つことなどを意識してます(笑)
ダラーンとしてると膝と腰に負担がかかるので💦

  • とも

    とも

    やはりインソール入れるだけでも違いますかね😣⁉️
    自分でも、自覚してるのですが
    やはり片足に重心をかけてしまってます😱💦
    ビシッと立って作業を心がけてみます😣‼️

    • 10月3日
ゆいx

体がなれるまで耐えなければならないかもしれませんが半年は辛抱ね^^;

私は短時間勤務ですが、4時間立ちっぱなしに、機械のペースに合わせピッキング作業ですが、専業主婦歴13年からの仕事復帰でま〜入社当初は私&息子が熱出るわなんやかんやで休みまくりでしたよ💦

体がなれるまで3ヶ月はかかりました😅

やっぱり子育てしながらの仕事って思ってる以上に体に負担はかかるものですから💦

迷惑かけるのは今だけって割り切り仕事で挽回しましょう(^_-)

頑張って下さい😉

  • とも

    とも

    初めての子育てと、慣れない仕事は
    やはり身体にきますね😅💦💦
    最低、3ヶ月ですよね😣😣😣
    立ち仕事って慣れますかね(T_T)⁉️
    長く勤めたいので、ここで頑張りたいので😭‼️
    お優しいお言葉、ありがとうございます😭💓💓

    • 10月3日
みんと

工場勤務でしょうか?💦
立ちっぱなしは慣れるまで時間がかかりますよね😢
初めての職種とのことですので疲れが溜まったのかもしれないですね💧
私は製造業10年弱勤めてますが、立ちっぱなしはとにかく慣れるしかないです😭帰宅したらマッサージもしてましたし、入浴でも脚をもみほくじながら入ってました✨
残業も含めると1日10時間立ちっぱなしもザラだったので、とにかく✨慣れ✨です!👍
頑張ってくださいね❤

  • とも

    とも

    工場勤務です😣‼️‼️
    やはり『慣れ』なのでしょうかね😅💦💦
    初めての職種で、そこまで難しい内容を
    させて貰ってはないのですが
    まだまだ色々と気をつかっての仕事なので…😣
    今日から、マッサージをしてみたいと思います😌‼️
    ありがとうございます‼️

    • 10月3日