※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

保育園の送迎について、仙台市で車を運転しない女性がバスや地下鉄で通える保育園を探しています。送迎が大変で悩んでおり、皆さんの経験や励ましを聞きたいそうです。

保育園の送迎について教えてください!
仙台市に住んでいますが、車を運転しないのでバスや地下鉄で通える保育園を検討中です。
一応20点なのですが、駅チカは難しそうですよね。
通勤途中に預けるにしても遠回りになったり、そもそも子供を連れてバスと地下鉄って毎日大変そう・・・。
もしくは自転車で送って、1度自宅に戻って出勤するか。
0歳から預けている方は皆さんお仕事されていると思いますが、送迎こんなに大変だけど頑張ってるよー!って方、参考にしたいのと、励まして欲しいので教えてください!

コメント

?0代です夜露死苦

子連れのバス、電車は大変ですよ😰
抱っこ紐のうちはまだ良いですが、歩くようになったりしたらもっと大変です。引っ越しの関係で2歳児を2ヶ月電車登園してましたが、めちゃくちゃ疲れました😞😞

混雑しない時間なら大丈夫と思いますが💦

自宅→保育園→会社の位置関係がわかりませんが、私は駅に駐輪場借りてるので自宅→最寄り駅は自転車です❗

• ぽよ

ぽよ

やはり電車疲れますよね!
    混雑する時間帯は自分1人でもうんざりするのに💦

自分で歩いてくれたらと思っていましたが、確かに子供はまっすぐ歩かないし、小さいうちは時間もかかりますよね!

保育園は自宅近くの方が良さそうですね。

• 10月4日
なぁこ

私は、自宅近くの保育園に車で送迎しています!職場が車通勤だからできることですが、、、うちは二人連れて車送迎なので、4月からの保育園は長男の保育園付近を希望出します‼️

自宅近くにあれば、それがいいですがない感じですか?😵

• ぽよ

ぽよ

車はまた違った大変さがあると思いますが、安心ですよね!

ペーパードライバーなのですが、これを機に練習しようかな😱

お互い希望の保育園入れるといいですね!

• 10月4日
みーちゃんmama27

地下鉄で15分、保育園通ってますが本当に大変です!!バスは地下鉄以上に大変だと思います。。(ぐずったら逃げ場がない)
9時出社なのでラッシュ時にあたるのでその時間避ければまだ大丈夫だとは思いますが辛いです。

一番の理想は全て自宅付近ですが、、
チャリ(今はまだ無理かもしれませんが。。)で保育園、そこからママだけ地下鉄なりチャリで職場に通う。とかはどうでしょう?

• ぽよ

ぽよ

頑張ってますね!
    地下鉄で15分、それだけ見るとあっという間に感じますが、地下鉄乗るまでとか、降りてから保育園までの道のりとか含めると本当に大変だと思います。

今のところ、子供を自転車で送って、自宅に戻ってバスで駅まで。
    が、1番候補です。

雨や雪の日どうしたらいいのか、今から憂鬱です💦

• 10月4日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

幸い地下鉄降りてすぐの保育園なのでまだ楽です。。
    地下鉄本当に長くて長くて、、1人ならすぐなんですけどね😞

雨や雪だと本当に悩みますよね。その時だけタクシーとかにしますよ。
    地下鉄までは自転車なので大雨の日はそうしてます。

保育園→自宅→職場
    というかんじなんですか?
    せめて保育園と職場が同じ方向だと楽ですよね😞🤔

• 10月4日
  • ぽよ

ぽよ

流れで行けたら楽ですよね。
    なかなか不便な場所に住んでいるので困っています😢

お子さんと地下鉄15分・・・
    本当に頑張ってると思います!

大雨の時なんかはタクシーも仕方ないですね!安全第一です🤔💡

• 10月4日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

そーなんですか🤔

今年は台風が多かったので結構乗りました!😋

• 10月4日