※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

東海市の保育園で1歳児を預ける方、両親の勤務時間を教えてください。待機中の0歳児も不安。

東海市で今年度から1歳児を保育園に預けられた方、差し支えなければ両親の勤務時間はどれくらいなのか教えて下さい。

昨日、来年度の申込用紙を取りに保育園に行き説明を聞きましたが、両親がフルタイムでも未満児は入れるかな~サラッと言われました。
今も0歳児で待機リスト入りしてますが、年度内は空くかも分からず来年度も復帰できないのか…会社にはいつ復帰出来るか説明もしないといけなくて、狭き門だなと不安が募ります。

コメント

かよ

0歳児ですが、来年の1月から預ける予定です。
旦那は交替勤務で、私の方は時間が不規則なので早朝保育~延長かけてます。
未満児は受け入れの人数が少ないですもんね…。職場にも説明しづらいですよね…。未満児が預けるのが難しいことをわかってくれる職場だといいですけど…。

• やぶママ

やぶママ

私も12月からの仕事復帰予定で7月に申込をし満員ですと通知が届きました。
    かよさんは預けられる保育園は決まっていますか?

• 10月3日
  • かよ

かよ

保育園は決まってます。
    私は5月ぐらいに申込みしました。
    決める前にどこが空きがあるか聞きました。希望してた保育園は空いてませんでした…。
    空きがあるのも2~3人とかでした。

• 10月3日
  • かよ

かよ

やぶママ
    空いてる保育園の中で家から近いところに申込みしました。

• 10月3日
  • やぶママ

やぶママ

申込み早いですね⁉️名古屋市の友達が預ける2ヶ月からと聞いていたので、調べるのが遅く出遅れました。
    やはり年度途中の未満児は空きが無いものですね。

• 10月3日
  • かよ

かよ

出産前に申込みできないか市役所に聞きに行ったときについでに聞きました。
    出産後で復帰の日にちが決まってたら申込みOKだったので👌
    未満児はなかなか預けれないって聞いてたのと、せっかちなので…(笑)

• 10月3日
  • やぶママ

やぶママ

保活バッチリですね!私ももっと事前に調べておけばよかった…。
    上の子達より書類が細かくなってて、育休期間も修正したり色々と手こずってます。

• 10月3日
  • かよ

かよ

うちも上の子と年が離れてるから、浦島太郎な気分ですよー(笑)
    お互い適度に気を抜き頑張りましょー

• 10月3日