※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

先週から+3kg増、尿蛋白出ていたら入院か。尿蛋白出ると促進剤出産?入院の準備をしたい。

こんにちは。
先週まで体重が増えすぎることながなかった(妊娠前から+6kg)のですが、
今日の検診でなんと先週から+3kg、尿蛋白プラスマイナス、血圧も少し高めでした。
お医者さんには、もし来週尿蛋白が出ていたら入院ですと言われました。

聞き忘れてしまったのですが、このようなパターンでもし来週尿蛋白が出た場合、入院→促進剤出産になるのでしょうか?
まだ子宮口も開いてないから陣痛は遠そうだし、
尿蛋白はとても出やすい体質なので、
入院してどうなるのか気持ちを準備しておきたいです。
なにかわかる方教えてください。

コメント

ぱぽ

私は、37週で尿蛋白プラスマイナス、翌週は+2になっていて血圧も高く、入院→促進剤で出産しました。

どうにかこうにか促進剤で産めましたが、帝王切開に切りかえる可能性もありました💦

• ミルク

ミルク

やはりそのパターンありえますよね💦
    できるだけ気をつけて過ごしたいと思います😭

• 10月3日
ぷろみ

まさに、私とおんなじでビックリしました!笑
検診で尿蛋白と高血圧とが続いて、(やばいな〜また尿蛋白でちゃった💦)と思いながら話を聞いていたら「38週だし産まれても大丈夫だし明日から入院ね!」と、いきなり院長に言われて強制的に検診翌日から3日入院して3日目で産みました👀!
子宮口全然空いてなかったです。
1日目バルーン入れて3センチ、2日目から促進剤入れて6センチ、最終的に分娩室に移動してから人工破膜させたら一気に前開、まだ赤ちゃん上の方にいたのに「手伝うからね〜押すね!」と言われてお医者さんにお腹を押されて、ちゃんと赤ちゃん産まれました❣️
心の準備に参考になればと思いコメントしました☺️次回、尿蛋白出ないといいですね!!自然に陣痛来るのを待つのが1番ですしね👍✨

• ミルク

ミルク

いきなり入院はびっくりしますね!!詳しくありがとうございます、参考になりますー😭
    この先不安な1週間過ごすと思うと、自然なお産が今週中に来ないかななんて思います😭

• 10月3日