※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
その他の疑問

新潟市西区の遊コスモス小新保育園にお子さんが通われてる方、見学に行…

新潟市西区の遊コスモス小新保育園にお子さんが通われてる方、見学に行かれた方いらっしゃいますか?
何でもいいので情報下さい!

コメント

すず

行きました🙋
綺麗でしたよ👍
毎週金曜日にスイミングスクールがあって、費用が別途かからないのがいいなーと思いました🙌

  • うえ

    うえ

    コメントありがとうございます✨
    スイミングがあるんですね!
    ここはまだ建設されて何年も経っていないんでしょうか?
    雰囲気はどうでしたか?

    • 10月4日
  • すず

    すず

    出来てから2、3年くらいだったと思います✨
    新潟市に系列保育園が他にもあるのでまったく新しい保育園ってわけではないのでなんとなくそこも安心です😌
    雰囲気も良かったですよ!
    保育士さんたちが一人一人こんにちは〜と声かけてくれたり、明るい感じでした!

    • 10月4日
  • うえ

    うえ

    そうなんですね!✨
    安心しました☺️
    気になってたものの見学に行けてなかったので💦💦
    ありがとうございました!

    • 10月4日
ごま

駐車場広いです!
大体は0歳1歳一緒のクラスですが別々です!床がフカフカしてました。
園庭は木でできた遊具や小川があります。床暖房です。3歳児からリュック購入ですが、制服や体操服などはないそうなので高くはつかないかな?
おやつは手作りです。
覚えてるのはそんな感じです😅

  • うえ

    うえ

    ありがとうございます✨
    制服ないんですね!
    参考になりました☺️

    • 10月4日