※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

チャイルドシートの次はジュニアシートですか?生後11ヶ月、8キロの子どもにはどんなものが適していますか?

急いでいてお答え是非お待ちしてます💦

チャイルドシートをレンタルしているのですが、
それの返却期限がもうすぐとの連絡がきました!
今使っているのは後部座席に後ろ付けの新生児〜OKのやつです。
これの次は何を用意すればよいのでしょうか??

ジュニアシート?はもう少し大きくなってからですよね?
生後11ヶ月、8キロと小柄な子なので
どうしたらいいのかわからないです💦

コメント

deleted user

ジュニアシートはまだ早い
のでレンタルしたようなやつを
買うかレンタル期を伸ばすか
ではないですかね

  • picaさん

    picaさん

    レンタル延ばして
    もう少しゆっくり考えるのもアリですね!
    気付きませんでした!ありがとうございます!

    • 10月3日
めくま

しっかり腰が座って長く座っていられるようなら、インナーシート付きの1歳前後からのジュニアシートもありだと思いますが、大体9キロ〜なんですよね…。
3ヶ月くらい前向きのチャイルドシートをレンタルして長く使えるジュニアシートを買うか、
小柄なら4歳くらいまで使える前向きチャイルドシートを買っちゃうか…って感じでしょうか。
買うなら、小柄さんならプーさんのチャイルドシートとか、人気ですが。

  • picaさん

    picaさん

    画像ありがとうございます😭😭
    選択肢があり過ぎてもうわけわからなくて💦
    前向きのチャイルドシートは必須ってことで
    よいでしょうか?󾌾

    • 10月3日
  • めくま

    めくま

    とりあえずチャイルドシートが無い状態は出来ないので、
    最初の方の言うように、レンタル延長して9キロ超えるのを待ってから、
    1歳以上のタイプを買うか、
    中間の後ろ向きも前向きも出来るやつを買うか。
    でしょうね。
    1歳以上のタイプは、背もたれに連動できるので、車の背もたれを倒せばリクライニングできますよ。

    • 10月3日
  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございます!!
    とりあえず延ばして、9キロ超えてから
    また考えてみます✨
    ずっとレンタルするなら最初から買えばよかったです‥😭

    • 10月3日
  • めくま

    めくま

    あ、9キロ超えると後ろ向きは重心や身長などのバランスで逆に危ないので、前向きにしてあげてくださいね!
    背骨の成長にも負担になるので。

    • 10月3日
  • picaさん

    picaさん

    な、なんと💦そーなのですね󾭘
    ありがとうございます!初耳です。
    今の体重から2歳とか3歳まで使える様な物も
    売ってるのでしょうか💦
    今はもー少し後ろ向きで、9キロ超えたらそのまま前とか‥

    • 10月3日
  • めくま

    めくま

    レンタルのも、ベビーシートじゃなくてチャイルドシートなら前向き付け替え出来ると思うのですが🤔
    あと上のプーさんのやつが新生児から後ろ向き9キロ過ぎたら前向き取り付けで2歳(18キロ)までのやつです。

    • 10月3日
  • picaさん

    picaさん

    ベビーシートだった様な‥
    明日確認してみます💦💦
    画像のがそうなのですね、!!
    18㌔とかいつまででもいかなそうです(笑)
    最有力候補なりました!
    ご丁寧にずっとすみません󾌹

    • 10月3日
╰(*´︶`*)╯

ベルトが付いてるジュニアシートなら良いと思いますよ!!
シートベルトでやるベルトはまだ早いので、画像ようなのジュニアシートならこれから先もずっと使えると思います♡
新生児からokなチャイルドシートだと、この先窮屈になり買い替えないといけないかもしれないので勿体ないかなと思います!

  • picaさん

    picaさん

    画像までありがとうございます😭
    ジュニアシート=リクライニングは無しと
    考えて大丈夫でしょうか?
    寝ちゃっても大丈夫なんですか??󾌼✨
    頭パンクしそうです💦

    • 10月3日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    ジュニアシートでも、リクライニング出来る奴もありますよ!!
    基本的にはどのジュニアシートでも寝ても大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 10月3日
ありか

チャイルドシートなら
レンタルするよりも
リサイクルショップ等で買う方が安いと思いますよ。
チャイルドシートは3歳頃まで使うので長く使います。
4.5歳頃からはジュニアシート使うはずです。
リサイクルショップで買うと
安くて5000円くらいで良いものが売ってますよ

  • picaさん

    picaさん

    すでにレンタルで2万くらい使ってるので
    最初から買えばよかったです󾫵
    3歳頃までチャイルドシートなのですね!
    後部座席で後ろ向きってことですよね?
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • ありか

    ありか

    1歳になったら(正確には9キロ以上)
    チャイルドシートは後ろ向きではなく
    前向きにしていいんですよ。
    チャイルドシートに書いてありますよ!

    なので
    後部座席に前向きに、です。

    • 10月3日
  • picaさん

    picaさん

    後ろ向き嫌がらないので、別に前にする
    必要性無いなーと思ってたんですが
    前にしなくちゃなんですね󾌤
    9キロとかまだまだならなそうで。
    1歳 の条件よりも、9キロ の条件のほうを
    重視したほうが良いですよね?🙆

    • 10月3日
  • ありか

    ありか

    後ろ向きだと
    座席の背もたれに足が当たって
    窮屈そうにするようになったので
    うちの子は8キロですが
    前向きにしました!

    9キロを重視するかは
    それぞれだと思うので
    なんともですが
    9キロくらいには背もたれに足が当たって窮屈になるだろうという統計の元で9キロと言ってると思うので
    私はそこは重視しませんでした☺︎
    友達の子供も
    うちの子と同い年なのですが
    8ヶ月頃には前向きにしていたようです☺︎

    • 10月3日
  • ありか

    ありか

    ちなみに
    あくまでも憶測も入ってると思うので
    自己責任ですよね(´×ω×`)

    安全性を重視するのであれば
    9キロを守るべきかと思います☺︎!

    • 10月3日
あきちゃん

我が家は二人目も欲しいと思ったので子供の歳の差にもよりますがそのまま使う予定で新生児から使えるものを購入しました!

  • picaさん

    picaさん

    新生児から、いつくらいまで使う予定のものを
    購入しましたか?󾌰

    • 10月3日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    コンビのターンできるタイプのやつで3〜4歳くらいまで使えると思います!本体すごく重たいですが安全性が高い気がします
    買い直しのリスクを考えると安い物ではないので今後のためにも新生児〜のものでいいと思います^_^

    • 10月3日
  • picaさん

    picaさん

    ということは今は後ろ向きで、
    そのうち同じ商品で前向きにするということですか?
    私もそうしようかな‥󾌾󾌾
    コンビですね!トイザらス?ベビザラス?とかに
    置いてあれば見てみます!

    • 10月3日