※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハミ★
子育て・グッズ

来年度の保育園申請で10月20日までに申請すれば、4月から通うことも可能です。しかし、7月から通うこともできます。

質問です。生後2ヶ月の子供がいます。育休中で、一応来年7月に復帰予定です。来年度の保育園申請が始まってますが、10月20日までに申請した場合で入園が認められた場合は4月から通いますか❓それとも7月から通う事もできるのでしょうか❓静岡県藤枝市在住です。

コメント

こたろ

入園が決まったら1ヶ月くらいで働かないといけない決まりがあると思います😵
市によって違うのか分かりませんが💦

• ★ハミ★

★ハミ★

そうなんですね(^_^;)まだ2ヶ月で約10ヶ月も先の保育園の事を考える余裕が正直ありません💦

• 10月3日
ぷいぷい

藤枝市在住です(*^^)/
息子が保育園に通っています⭐️

藤枝市は1年分の募集を一斉にやってしまいます!
なので、31年度(2019年4月〜2020年3月)入園希望であれば10月20日までに申請しなければいけません💡

31年度中であれば何月入園でも希望出せますよ!

申し込みの書類などは手元にありますか?
私は申し込みの書類を市役所にもらいに行く際に色々と質問してきました!
藤枝市のホームページでもある程度の情報は得られますが、やはり担当の方と話した方が色々な事が聞けて良かったです(◆*'v`*)

• ★ハミ★

★ハミ★

情報ありがとうございます❗️
    書類などは手元にないので取りに行かないとですね💧

• 10月3日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

まだ書類は手元にないのですね💦
    会社に書いてもらわないといけない書類(就労証明書)とかあるので、早めに取りに行った方がいいと思います😣💦

• 10月3日
おかん

市によるので市役所に確認が確実です!
参考までに、私の市では来年4月入園でも4月以降の途中入園でも申し込みは9月いっぱいでした。
申込書に入園希望月を書く所があります。

• ★ハミ★

★ハミ★

市によって違うんですね💧役所に確認してみます❗️

• 10月3日
★ハミ★

そうなんですか❗️のんびりしてられないですね💧ありがとうございます😊