※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く成長していて、ハイハイを長くしてほしいけど、立ちたがっている。つかまり立ちを促すのは早いか悩んでいる。同じように成長が早かったお子さんはどうでしたか?

先月末に6ヶ月になったのですが、5ヶ月の段階での成長スピードが早くすでにハイハイと四つん這いから自分でおすわりをします😥💦
最近はつかまり立ちをしようとする姿をよく見かけます。
ですがハイハイをできらだけ長くして欲しいとも思ってます。ハイハイは全身運動なのでなるべくした方がいいと聞いたことがあるからです( ´-` )
ですが、本人は立ちたそう…😅💦
つかまり立ちする頃になったら6wayのぷーメリーを出してあげる予定なのですが、やっぱりまだつかまり立ちをする環境を作るのはちょっと早いですよね??(T ^ T)
同じように成長が早かったお子様どうしてましたか?

コメント

みい

6ヶ月でハイハイと同時につかまり立ちしてました(笑)足が強かったようで小さい時から脇を持つと立って喜んでいました!家が狭くコタツの机のみなのでつかまり立ちも有無を言わさず始まりました😓(笑)歩くの早いよーと周りから言われているもののハイハイが好きなようで最近やっと何もないところでの1人立ち・2.3歩歩くが始まりました。4ヶ月ほどハイハイしているので腕の力強いですよ😊

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    必然的に始まってしまったのですね!!
    はいはいできれば1番移動しやすいですもんね!
    息子に合わせて行きたいと思います!

• 10月3日
くるみ

うちも早かったです!
いま、1人で立ったり、2.3歩歩いたりする感じです。

つかまり立ちが始まったとしても、移動の主流がつたい歩きにになるとは限りません!はいはいの方が、早く自分の行きたいところにいけると、きっと気づくと思いますよ☺️

早くてもはいはい併用するので大丈夫かと🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    たしかにつかまり立ちの伝い歩きじゃ限界ありますもんね😅💦
    併用してくれるなら問題ないですねー!息子に合わせてあげたいと思います!

• 10月3日
ヨンミリ

成長は止められのでどうしようもないですよね💦
特に気にしてもなかったです。
うちは4ヶ月になる少し前に寝返りしてから、1ヶ月ごとににズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと進み、9ヶ月になる前には歩き始めました!
今になって特に困ったことはないですよー!

碧冬

うちは下の子6ヶ月で伝い歩きして今は数本歩いてますがハイハイ期間は人生80年と考えたらほんの一瞬であってハイハイだけが人間 の全身運動じゃないです😅
2,3歳になったらスピードよりも知能の成長と身体能力の成長のバランスは気にした方がいいですがまだ0歳はスタートしたばかりですから早くても遅くても何ももんだいないです。