※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
子育て・グッズ

川崎市多摩区で予防接種を考えてます。同時接種出来る病院でおススメがあれば教えてください

川崎市多摩区で予防接種を考えてます。
同時接種出来る病院でおススメがあれば教えてください

コメント

ミッチー

以前多摩区に住んでました。
そのときは、登戸の多摩ファミリークリニックで予防接種受けてましたよー。
同時接種、接種スケジュールと相談に乗ってくれました!

• まと

まと

スケジュールの相談も乗ってくれるのはありがたいですね(╹◡╹)

• 10月4日
ままり

多摩区です🙌🏻
小児科だけのところがいいなと思って、たまこどもクリニック行ってます。アットホームな感じです。(受付の方がぶっきらぼうだけど💧)

• まと

まと

たまこどもクリニックは小児科だけなのですね^_^
    専門なのは助かりますね
    予防接種などは混雑しますか?

• 10月4日
  • ままり

ままり

ネットで予約制です!
    ネットから、今何番目の人が診察受けてるのか状況がわかるので、だいたいの目星をつけていけば待たずに済むと思います。私は早く行っちゃって、1時間待ったり…慣れが必要かもしれないです😅

• 10月4日
  • まと

まと

そーなんですね(╹◡╹)
    情報ありがとうございます😊

• 10月4日
真木柱

7ヶ月まで多摩区に住んでいて、多摩ファミリークリニックで予防接種•健診受けていました‼️
今もやっているか分かりませんが、「集まれ! 新米ママ」というイベントが月1あって、育児ミニ講座•新米ママ同士でのフリートークの場で良かったです✨
週1 多摩病院 小児科の先生が診察されていますし、必要時にはその先生や多摩病院に紹介くださるので安心でした👍
子どもの受診時に自分(大人)の相談もできるのも、自分のために病院に行くのはなかなか億劫になるので、何気に良かったです🤣

• まと

まと

新米ママの講座があるんですね(╹◡╹)
    自宅から少し離れてますが、大人も一緒に見てもらえるのは助かりますね。

• 10月5日