※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初の生理後、2ヶ月近く経過しても生理が来ない。生理不順でPMS症状は早く現れるが、妊娠は考えにくい。完母で育児中。生理不順が原因か。

8月7日に産後初めての生理が来ました。

そこからもう2ヶ月近く経ちますが生理が来ません。

元々生理不順でぴったり1ヶ月後にきたり1週間遅れたり、ルナルナ見返すと45日(1ヶ月半)周期が多かったです💦

産後性行為はしてませんので妊娠はありえません。

産後はこんなもんでしょうか?
ちなみに完母で育てています。

生理不順なのに生理前の症状は早めに現れるので1ヶ月のほとんどがPMSのような感じです。
これは気のせいでしょうか。。

コメント

ゆゆママ

私も産後8ヶ月後に生理が来たんですが1回目は4日で終わりその後45日空いて来てそれは9日続いたのですが次は63日も空いてとバラバラ過ぎていつ排卵してるのか次いつ生理が来るのか全くわからない状態でした💦💦
元々こんなに生理不順タイプではなかったのでビックリしましたが、授乳の影響もあるのではと子供の1歳半検診の時に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    授乳の影響で不順になったりするんですね😭
    卒乳されてからも生理不順ですか?(;_;)

• 10月4日
ゆゆママ

あと1ヶ月で2歳になりますがまだ卒乳出来てないです😭💦
病院の先生に相談したところ産後の生理不順は完母なら授乳も影響するし生活ペースも今までと違うのでそこからくるストレスからとも言われました!
生理が始まってから5回目の生理を迎えたあと自然に妊娠しましたが不順すぎて受精もいつ頃したのかまで分からず赤ちゃんの大きさで予定日が変更になったり生理不順だと色々不便ですね💦
授乳中の方が生理不順になりやすいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    なるほど💦私も娘を妊娠した時いつ受精したのかわからず予定日ころころ変わりました😭
    授乳中は生理不順になりやすいのですね😓
    少し様子を見て受診もしてみようかなと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 10月4日