※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

お腹の子が流れてから1ヶ月半経ち、気持ちが落ち着いてきました。妊活再開し、ストレスフリーに楽しく過ごす計画中です。他の方はどんなことをしていますか?

お腹の子が流れちゃってから約1ヶ月半。
やっと気持ちが落ち着いてきたかな🤔?
妊活再開していいって言われたので
気負いせずのびのびがんばるぞー!

ストレスフリー&楽しく考えられるように
・旅行
・体育館借りて運動
・生まれてきた子にしてあげたいことなど日記
などしてみようかなと計画中です😊!
みなさんはどのようなことしていますか??

コメント

こーぎー

前向きで素晴らしいですね!わたしは流産から1カ月です。まだメソメソしてます😢とりあえず始めようとしているのが、朝夕30分程度のウォーキング、休みの日に天気がよかったらお弁当を作って外で食べる(新婚の頃やってました)、妊活に関係ない本も読む、です。ストレス良くないですよね。正直赤ちゃんのことが頭から離れないのですが、楽しく生きないと😊

  • まりも

    まりも


    私もそうです!
    考えると辛いし、泣いてしまうこともありますが、とにかくポジティブに!と思ってます😊!
    お互い無理なく進めますように…🙏✨

    お弁当作ってお出かけ、私も新婚の頃していました!
    いいですね🙄💕私もしてみます😊✨
    ありがとうございます🙇‍♂️!

    • 10月3日
もなか

私も流産後は辛い気持ちを引きずりつつも意識的に楽しいことを探していました☺️
旅行に行ったり、映画デートしたり、美味しいものを食べ歩きに行ったり!子供がいるとなかなかできないデートを楽しみましたよ♪
あとは生まれるはずだった子に何もしてあげられなかった気持ちを整理するために水子地蔵があるお寺にお参りに行きました🙏今も月に1度行って色んなことを報告したりしています!心穏やかになるのでおすすめです⭐️

  • まりも

    まりも


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今しかできないデートがいいですよね!
    水子地蔵があるお寺…もどかしい気持ちを落ち着けるのに良いですね!
    探してみます😊!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月11日
白雪ふみ

昨年の話になりますが・・・
私もその1カ月半後に、どうせなら今のうちにと、絶対に行きたかった場所に旅行しました。
そして旅行から、ちょうど1年後の一昨日に出産しましたよ😌

早くまた赤ちゃんに会えますように😆

  • まりも

    まりも


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    すごいですね🙄!!!
    赤ちゃんも見ていてくれていたのでしょうね😊✨
    出産、おめでとうございます🙏💕
    あとに続けるように今できることします♪

    • 10月11日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    今となれば後悔しています。

    • 10月12日
  • まりも

    まりも


    大丈夫ですか…?

    • 10月12日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    すみません。もう大丈夫です😔
    初めての育児で夜通し泣かれ、ママリに相談したら私のだけレスがなく。
    朝になってやーっと念願のレスが来て少し落ち着きました。
    この時期は皆さまの暖かい言葉が何よりの励ましなんで😵

    • 10月12日
  • まりも

    まりも


    落ち着かれたようで安心しました。
    私にはまだその経験がないので偉そうに言えませんが、思い通りにいかないことがたくさんあるのでしょうね…
    レスこないのも気持ちしんどくなりますよね💦
    今はまだ遠い道のりかもしれませんが、あの時が懐かしい!と思える日が来るといいですね😊

    • 10月13日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    最初は赤ちゃんの性格もわからないし試行錯誤ばかり。でも慣れたらみんな楽になるというので早く月日が流れて欲しいですね!

    • 10月13日