※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が同じ年齢の子に対して攻撃的な行動を示すことに悩んでいます。育児ストレスが原因かどうか不安で、どう対処すればいいか相談したいそうです。

今日子育て支援センターに行った時
1歳8ヶ月の娘を連れて行ったんですがそこの先生に
娘が同じぐらいの子を見るとぎゅーしにいってそのあと突き飛ばすんです。と言ったら
ストレス溜まっとるんじゃない?と言われました。
下にまだ4ヶ月の双子がいて日中1人で見てるのでなかなか外に出れてないです。
家の中ではテレビでおかあさんといっしょアンパンマンを見たりサークルに入って遊んだりしてますが
ストレス溜まってるんでしょうか
だとしたらどうすればいいですかね😭
アドバイスください泣

コメント

hiro

全く専門家ではありませんが、完全にストレスとは言い切れない気がします。まもなく2歳の娘がいますが、習い事の女の子のお友達(2歳になりたての子と、2歳半くらいの子)2人から別々のタイミングで手で胸や肩をドンとわざと押されます。この月齢ではありがちな行為では…?
ちなみにやられたらやり返す娘には、やり返さないように言い聞かせています。
3人の育児を日中1人でされているなんて、私は尊敬します!

• あ

コメントありがとうございます😭💗
    なんか安心しました。いつか終わりますかね😂
    しばらく様子見てみます😊💗

• 10月3日
  • hiro

hiro

プロの先生に言われると不安になりますよね…💦
    動きたい盛りの子をいかに遊ばせるか…特に家の中だと私も悩みます。
    時々上のお子さんだけ一時預かりなど利用して、自宅以外の環境で思いっきり遊ばせてあげるのもいいのかも?ですね😊

• 10月3日
  • あ

そうなんです😭
    こないだ一時預かりを上の子だけ利用したとき楽しそうに遊んでいたらしく
    帰りたくないと言われたのでまた利用してみたいと思います😊
    コメントありがとうございました😊💗

• 10月3日