※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

フォローアップミルクと牛乳を一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?保育園では牛乳が出ないため、飲ませ方に悩んでいます。

今あるフォローアップミルクでミルクを卒業させたいです‼️

今は夜しかフォローアップミルク飲ませてません!!
平日は保育ママの所に行っていてそな時はお昼ご飯の時とおやつの時に飲ませてます!!

牛乳も今から挑戦させたいんですが飲ませるタイミングが分からず😥
フォローアップミルクと一緒に牛乳飲ませて大丈夫なのですか?

保育園では牛乳は出ません!!
アレルギーの子がいるので牛乳出ません!!

コメント

しらたま。

うちはお風呂上がりに、フォローアップと牛乳の割合を徐々に増やして、今は牛乳を飲んで寝てます。
なので、混ぜても問題ないかと思います。
フォローアップ使うときに、栄養相談にも行きましたが、フォローアップは、水にもとけるから、何にでも合わせて下さい、と言われました!

• ゆかちん

ゆかちん

わたしもお風呂上がりの寝る前にフォローアップミルク上げてます!!
    フォローアップミルクと牛乳を混ぜて作ってるんですか?💭
    ちなみにフォローアップミルク200㍉飲んでます‼️

• 10月3日
  • しらたま。

しらたま。

一緒です!!
    混ぜてました!
    初めはフォローアップに少し牛乳を混ぜる感じにして、徐々に割合を牛乳に寄せて、今は牛乳を飲んでます。
    冷たい牛乳は飲まず、ちょっとレンジで温めてます。

• 10月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

ミルク200作っててその中に牛乳入れても大丈夫な感じですか?💭

• 10月3日
  • しらたま。

しらたま。

少しミルクがもったいないですが、牛乳足す量だけ捨てるとかでも良いかと思います!
    うちは思ったより飲んでくれたので、割とすぐに100ずつにしました!

• 10月3日