※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🍭
妊娠・出産

検診で先生から、赤ちゃんの推定体重が2200gと言われました。身長や37週の体重教えてほしいです。

今日で37w4dになり、先ほど検診に行ってきました😄そこで先生から、赤ちゃんの推定体重が2200くらいかな〜と言われました。先生も小さめと言われてたんですけど、やっぱり2200は小さいですかね??わたしの身長が153センチで、そこも関係してるんでしょうか??😅
よかったら、皆さんの37w頃の赤ちゃんの推定体重教えていただきたいです!😊

コメント

deleted user

37w3dの検診で2844gと言われました\( Ö )/
標準って言われたけど、グラフ見たらちょっと大きいのかな?って感じでした!

おまる🐥

ママの大きさとベビーの大きさは関係ないですよ(*´罒`*)私も153cmで30wで1488gでした!!!姉は150cmで3900gで出産しましたよΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

あきちゃママ

やや小さめかもしれないですね(^^)うちは37wの健診で2400gくらいと言われていたのに、38w4dで産まれたときは2300gちょいでした(^^;; 主人も私も小柄なのでやっぱり遺伝ですかね?
ちなみに赤ちゃんは小さめでしたが、正産期入ってたので特に何も問題なく、一緒に退院できましたよ♪

anchi

誤差もあるしこれからどんどん大きくなりますよ!
わたし39wのとき2900gくらいとゆわれたんですが
生まれたのは3114gでした♡

はじめてのママリさん

37週ちょうどで、2800くらいで、その5日後に産まれて、2752gでした!!
私は大きめと言われてました!

はじめてのママリさん

ちなみに、私の身長は145センチ、旦那は180センチです。
旦那に似て大きかったのかもしれません!

moe🍭


皆さん早々にコメントありがとうございます😭💞身長と赤ちゃんの大きさはあまり関係無いみたいですね!🤔やっぱり誤差もあるみたいですし。参考になりました!ありがとうございます☺️💞

mina_mama⑅◡̈*

37wは2629gでしたが
38wで2590g、
38w4dで出産しましたが
2500gです!
諸事情により促進剤で帝王切開です!

ちなみに私は164㎝です!
息子は未だに小さめさんです!

初産婦なら遅れる場合もありますし大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

3princes

こんにちは。うちは双子ちゃんで37wで二人とも2200㌘ほどと言われてましたが出生体重二人とも2700㌘ありました‼(°▽°)

Mado♡mama

37wで2400㌘と言われました♡
次は大晦日の健診(●´ω`●)

那月☆

昨日37週4日で検診に行きましたが、3500gらしいです

デカすぎる・・・とボソッと言われて何度も測り直しされました(;Д;)


下の子を生んだ時に小柄なままは2400くらいで生んでました(・∀・)

桔梗

37週の時は2500gいくかいかないかくらいで、38週で2600gくらいでしたね。
それでも標準よりは小さいのだと思いますが。
でも先生がグラフを見せてくれて、小さくても標準内に入ってたら、大丈夫と言ってくれました。

なーちゃん◡̈⋆

こんばんは😊
私は今日37週1日での
検診でした!

私も旦那も小柄の方で
赤ちゃんも少し小さめです😚💨
今日で
なんとか2500超えてました😂
産むときはそれより軽いか重いかわかりませんがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

頭も下がり気味、子宮口は1センチ開いているとの事でした😱😱