※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊活

妊活中の淡白な旦那にイライラし、焦りを感じる女性が妊娠待ちの体験談や気持ちの切り替え方を求めています。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
旦那も私も28歳の同級生夫婦です。
今年の春に入籍して、9月に式を挙げて、それまでは妊娠しないようにしてたのですが、そろそろ子どもが欲しいねと妊活を始めて2ヶ月目に入ったところです。
妊娠するのに葉酸がいいとか、ザクロ酢がいいとか、ルイボスティーがいいとか、身体を冷やさないようにお腹や腰にカイロを貼るなどなど妊活情報で頭がいっぱいになってしまっています。
もともと早く子どもは欲しかった私なので、子どもが欲しいとは言うものの淡白な旦那にイライラしてしまったり、まだ2ヶ月目なのに焦りばかりが増え、何もかもが妊娠超初期症状に思えてしまっています💦

そこで、みなさんの気持ちの切り替え方というか、妊娠待ちの時の体験談を教えてください!
共感していただけるだけでも嬉しいです!

コメント

二児の姉妹ママ

私は1人目を授かるまでに8ヶ月かかりました!

入籍してから1年後の結婚式だったので結婚式まで1年間待てずに妊娠したので、結婚式は激太りになりました(笑)

超妊娠初期症状わかりますよ!
何回検査薬やったか(笑)
なかなか出来ないし、旦那はマイペースだしイライラしました😩

7ヶ月経ってもうあきらめたんですよ、結婚式近づくし一旦やめよ〜って。そしたらすぐ出来ました(笑)忘れた頃ってやつでしたかね?

その娘は今2歳で、今二人目を妊娠していますが、2人目はなんと一発でした。(笑)
セックス嫌いのレスな夫婦のところにすぐ来てくれて、私たちは嬉しい限りです😂🙏

• おぽたん

おぽたん

そうなんです!妊娠検査薬、安いものではないけれど気になっちゃって我慢できないのでストックばかり購入してます(笑)
    一旦諦めるくらいの心の余裕が必要なんですかね!

二人目の妊娠おめでとうございます♪

• 12月29日
nachimama

結婚2年目の初産婦です!

私も子供がずっと欲しくて欲しくて色々試しました!
ただ1年経っても子供が出来ず…あとに結婚した義理姉が先に妊娠してしまい、モヤモヤした日が続いてました!

そのあと旦那の転勤が決まりしばらくは、旦那と2人でのんびり仕事して過ごそうかな〜。と思っていた矢先の妊娠でした!!

あまり考え過ぎも良くないと思いますよ(^O^)

まずはお2人の時間ゆっくり過ごされてからいかがですか?

• おぽたん

おぽたん

私もかなりの検索魔です💦
    ついつい妊娠か?!と検索内容に当てはめちゃう自分もいるし、モヤモヤしてます!
    子供が出来る前に旦那とできる楽しみを見つけて思い出も増やすことを考えてみます♪

• 12月29日
  • nachimama

nachimama

子供が出来ると2人での時間もなかなか作れないですよ!

私は夫婦2人で美味しいものたくさん食べれて、色々な場所に行けた今妊娠して良かったと思います(^O^)

妊娠中もその場所に行って、生まれてからもその場所に行って、また新しい家族と思い出を作りたいと思います!!

• 12月29日
かなま

私も妊活を始めた頃は、検索魔になってリセットするまで悶々としてました。
しかも、かなり太っていたので、ダイエットをしようと奮起して、ドンドン痩せ始めて、ファッションの楽しみを感じ始めた頃、授かりました。
妊娠した周期は、振り返ってみると、初期症状と生理前症状とは明らかに違い、ちょっと疲れたのかなぁと思う程度でしたよ。
妊活を意識しないようにするのは、なかなか難しいですが、子供が居るとなかなか出来ない夫婦だけでしか楽しめない事などを見つけて、楽しんでみたらいかがですか?
あと、リセットしたら、自分へのご褒美を用意しておくとか…。オススメです。

• おぽたん

おぽたん

初期症状と生理前症状は似てるとよくネットで見てたんですがやっぱり違うんですね!
    リセットしたらご褒美って、それいいですね!
    2人とも飲むのは好きなので、リセットしたら美味しいものを食べたり飲んだりを恒例にしようと思います♪

• 12月29日
miya5☆

こんにちは★
男の人って淡白だったり子供欲しいと言う割には無関心だったりしますよね〜f^_^;)

私は結婚して1年自分でタイミング合わせましたが出来ず、クリニックに通うようになりました。
主人はEDでもあるし、一応検査はして欲しいとお願いしましたが恥ずかしいようでなかなか行ってくれませんでした。
なんとか行ってくれて今は薬もらってきてます^^;

リセットすると凹みますが、旅行に行ける〜お酒飲める〜とか考えてます🌟

まだ2ヶ月目という事なので、焦らずご主人との時間を楽しく過ごしてください(o^^o)
ストレスはやっぱりよくないみたいですし!

• おぽたん

おぽたん

男の人って呑気なもんなんですね💦その割に、妊娠初期症状なんじゃ?とかすぐかるーい感じで言うのでイライラします(笑)
    もう数ヶ月頑張ってみて、それでもダメなら病院に行こうかなと思っているのですが、病院もやっぱり妊活に強いとか、評判とか調べていった方がいいのでしょうか?

• 12月29日
  • miya5☆

miya5☆

私は元々通ってるクリニックでそのまま治療してます。卵管造影の検査はそこでは出来ないので紹介状もらって別のクリニックでしました。

まずは普通の婦人科でもいいと思いますよ(o^^o)もちろん、不妊治療専門のクリニックでもいいですが、口コミとか見るのもいいですね🌟

私もそろそろ不妊治療専門のクリニックに変わろうか悩んでます💦

先生との相性もあるし、まずは行ってみないとわかりませんね♪

• 12月29日
  • おぽたん

おぽたん

気軽な感じで近所の婦人科を調べてみます!
    miya5☆さんも検査などいろいろされてるんですね
    体にも心にも負担をかけない程度でお互い頑張りましょうね!

• 12月29日
  • miya5☆

miya5☆

ありがとうございます😊

治療というと緊張しそうですが、婦人科で排卵チェックするだけでも安心はしますよ( ´ ▽ ` )ノ
    この日にタイミングとってね!って先生に言われるのでタイミングも合わせやすいですし(o^^o)

のんびり頑張りましょう🌟

• 12月29日
  • おぽたん

おぽたん

排卵チェックだけでもできるんですね!
    先生に言われると安心するし、タイミングも取りやすいですしいいですね!
    ちょっと勇気出して病院に行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 12月29日
yonchan

うちも28歳同士の夫婦で、今年の春に入籍、9月に式を挙げました♡

うちは旦那が子供をすごく欲しがっていて、結婚式前の6,7月辺りから妊活を始めたのですが、生理が来るたび夫婦で落ち込みこのまま子供は授かれないんじゃないかと毎月悩みました>_<

そこで一旦妊活はあまり意識しないようにして、いまはまだ新婚だし夫婦二人の時間を大切にしようとお酒やディナー、旅行の計画なんかをたてはじめた11月に妊娠が発覚しました(^-^)!

なのでやっぱり焦らないことも大事なのかなぁ?と思います♡
ちょうど旦那と大ゲンカしてもう離婚だ!ってなった日に妊娠が発覚し仲直りしたので、赤ちゃんもタイミングを見て今きてくれたのかなぁ?なんて思ったりもしました(笑)

意識しすぎると妊活自体に疲れちゃうし、毎月生理が来るたびショックも大きいので、まだ始められたばかりだしのんびり構えてても大丈夫だと思いますよ!
今は旦那さんとの二人きりの時間を目一杯楽しんでくださいね♡

• おぽたん

おぽたん

同じ歳で結婚も同じタイミングの方からのお返事嬉しいです♡
    妊娠おめでとうございます♪
    やはり焦りは禁物ですね!
    ベビを作るためだけの仲良しにはなりたくないなと思っているので、私も旅行や日々の二人の時間を目一杯イチャイチャして楽しもうと思います!

• 12月29日
琉桜mama

あまり気にしすぎもストレスになりますよ^^

私は1人目を半年,2人目を10ヵ月で妊娠したので焦らないでください(*´`)

私も検査薬やりまくりましたよ(^_^;)

そして,絶対妊娠してないな!って思ってた時にまさかの妊娠だったので(。-∀-)

色んなサプリも試してましたが辞めて妊娠しましたww

• おぽたん

おぽたん

絶対してないな!って時の妊娠にはビックリですね!
    でも私もそれくらいがベストだなと思います(笑)

• 12月29日
もふもふもっち

あまりにも不摂生な生活をするのは良くないですが、妊活のためにあれやってこれやってってやりすぎるのも良くないかもしれませんね。
頑張りすぎると授かれなかった時のショックがその分酷くならないですか?
どれだけ頑張っても授かれないときは授かれないですし、何も気を付けていなくても授かれるときは授かれます。
2か月目で焦るのは早すぎますよ(^-^;
難しいとは思いますが、授かれたらラッキーくらいの気持ちでいられたらしんどくないですね(^-^)

• おぽたん

おぽたん

確かにあれこれ考えすぎたりやり過ぎも良くないですよね!
    適度に普通に体にいい生活をするのが一番ですね!
    ありがとうございます♪

• 12月29日
みぃ( ¨̮ )

結婚して2年目で、妊娠しました。
わたしは早く子供が欲しかったのに対し、旦那は欲しいと言葉ではいうものの、仲良しは結婚後めっきり減りました。
もう、考えるのをよそうと思っていた矢先、妊娠が発覚!旦那は私以上に喜んでいました。名前を考えるのも率先しています。
きっと、結婚と同じで、タイミングがありますよ。旦那さんが子供を作りたくないと思っていないのなら、機会はあります。気長に待ってください( ¨̮ )

yunk25

私も10月に式を終え、只今ベビ待ち中です。
ちろこぶたさんのお気持ちすごく分かります。
式を終えてからすぐ子作り始めたんですが、一ヶ月目は、妊娠の事ばかり考えてしまい検索魔でした(>_<)
で、今二ヶ月目なんですが、すぐ出来なくてもいいや〜、今しかできないことしようって気持ちを切り替えることにしましたよ(^^)

とは言っても、もうすぐ生理予定日で、そわそわしてまた検索魔になっていますが…笑

お互い早くベビちゃん来てくれるといいですね♡

花太郎

私の経験的に言うと妊娠かも?初期症状かも?っと調べてるうちは妊娠出来ませんでした^^;
フライング検査すればするほど、妊娠出来ず...

引越しもあったりして不妊治療が完全にシンドくなって、新しい生活色んなとこ行って美味しいお酒飲んで楽しもう❤️って思ってたら、妊娠してました。

生理が来なかった時も、検査薬すぐにはしませんでした。
もう1日様子見よ、明日もう1日様子見よ、あれ、まだ高温期じゃん!
でも明日下がるかな...だったらいま検査しても悲しいからなー明日体温下がってなかったら検査しよ!

って思いながら生理予定日から5日後に検査しました^^

気をつけていたのは旦那にプレッシャーを与えすぎないこと。
うちの旦那さんは自分が原因だったらどうしようと、ものすごいプレッシャーを感じていたっぽいです。
女性はまだ病院に行ける環境に恵まれているかもですが、男性が病院に行くことほど難しい事はないのかなーっとも思います。

何にしても不妊治療してる間はずっとストレスにプレッシャーで、そりゃ妊娠出来るわけなかったな

っていま振り返ると思えるんですが、なかなかそんな風には切り替えられないのが現状ですよね😞

けど、楽しいことを見つけるのはものすごい進展出来ることかなって思いますよー!

ふじっこあけみ

こんにちはー!
少し前の自分を見ているようで、思わずお返事してしまいます。

わたしも27歳、今年の1月入籍の4月結婚式で、8月から子作り始めました。

最初一カ月でできなかったので、婦人科に通い始め(せっかちでしょ?笑💧)、基礎体温つけながらエコーで排卵のタイミングを見て指導してもらい、葉酸サプリを飲み、トライを続けた末の現在妊娠6週です!

周りの友人がどんどん妊娠していくこともあり、焦っていました。また、なかなか授からない体験談もたくさん聞いていたので、自分もそうじゃないかと心配になったり。。。さらに、うちの旦那は仕事の帰りが遅く毎晩ヘトヘトで、排卵日前後にタイミングを取るのが無理なこともありました。さらに、一週間単位の出張が毎月あり、排卵日が重なるときはホントに憂鬱でした(笑)

そんな苦難を乗り越えなんとかタイミング前後にセックスできた時でも、着床できなかったのか(?)、生理のくる月が続き、、、出血見たらイライラしたり落ち込んだりしてました!

それでも、今月、やっと授かることができました。自分も妊娠できるんだって、涙がボロボロ出てしまいました。

結果的に見れば、私はすぐに授かった方だと思いますが、妊娠を待ってる間は不安で仕方ありませんでした。
早期に妊娠希望なら、タイミングを測るのはとても大事だと思います。でも、それ以上のことは、どうにもできないことが多いと思います。神様のみぞ知る!と、気楽に待てたらいいですよね(なかなか難しいと思いますが)

今月も生理きたーって落ち込んでたら、よく主人に言わた言葉です。
『そりゃ子どもは欲しいけど、うちら出会えて、結婚できて、十分幸せやろ?既に奇跡やろ?そんなに焦ったらバチあたるよ。な?』って。

そうやなって思って、気長に待とう!と思っていたら、今月妊娠できました。(もちろんタイミングはあわせるようにがんばりましたが)

というわけで、あまりストレス感じず待たれるのがいいと思います。授かるといいですね(*^^*)