
2ヶ月の赤ちゃんがベビーカーや車で泣いて眠れない悩み。他のお子さんはどうですか?助言をお願いします。
もうすぐ2ヶ月になります。
近くのスーパーなどに少しの時間
でかけることがあるのですが
ベビーカーもチャイルドシートも
いつもグズり泣き出します(・_・;
授乳後でおなかも満たされ
後は眠るだけ!って感じなのですが
寝れないようです。
車やベビーカーに乗れば揺れが心地よく
眠ったりご機嫌な子供が多いですよねー?
まぁ家の中でも抱っこじゃないと
眠らないので仕方ないのかなぁ…と思うのですが
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
また小さいうちはグズっていたけど
ましになってきたよーという方なども
おられましたら教えてください♡
お願いします^_^
- ka11(9歳)
コメント

くりぼう
うちは、ベビーカーはイマイチですが、チャイルドシートはいつも寝ますよ(^^) でも、その子の寝るたくなる時間帯というのがあるのでなんとも言えませんが(^^;;うちは、そろそろ眠そうだな、という時に乗せて寝かせたりもします(^^)

もんもん
今日で2ヶ月になりました💓
うちは最近お昼頃になると
暇になってきてぐずりだすので
抱っこ紐でお散歩するのが日課です‼
抱っこ紐セットするともぅうとうとしはじめます😊
ありがたいことに
お外で泣いたことないです💦
お外で泣かれちゃったら
焦りますね😣
-
ka11
2ヶ月になられたのですね💕
泣かれるとかわいそうだし
とっても焦るし買い物どころではありませんー(・_・;
抱っこ紐まだあんまり
使ったことないので
使ってみます^_^!- 12月29日

むぎむぎ
うちはベビーカーもチャイルドシートも、動いてないとぐずってきます( ꒪Д꒪)💦
ちなみに抱っこも立って揺れてないとぐずってきます( ꒪Д꒪)💦
なので、ベビーカーは自分が立ち止まってる時でもゆらゆらしてます( ̄▽ ̄)
抱っこ紐のほうが寝てくれるんですが、まだ慣れてなくて付けるのが時間かかっちゃって、結局ベビーカーです(´・∀・`)💦
-
ka11
動いてないとダメですよね。
車で信号止まるともぉー!って自分自身もいらいらしちゃいます😅
もう少し大きくなるまでは
グズるんでしょうねー。
まわりが見えたりしてくるとまた気分も変わって来るのでしょうね♡- 12月29日

kura♪
うちの子はどっちも爆睡です!笑
寒かろうがすごい揺れでも気にせず寝ちゃいます(^^;;
抱っこが好きなら抱っこひもでお出かけしてみては??
-
ka11
爆睡とはほんと羨ましい‼︎‼︎
ゆっくりでかけられますね💕
抱っこ紐まだあんまり使ったことないので使ってみます(^^)- 12月29日

バナナヨーグルト
うちの娘もベビーカーもチャイルドシートもダメでした!
乗せると5分もしないでギャン泣きでしたf^_^;)
私も赤ちゃんは揺れが心地よくて寝ると思ってたのでなんでー?て感じでした(>_<)
チャイルドシートは、乗せなきゃしょうがないのでどんなに泣いてても使ってましたがベビーカーはしばらく閉まってました…
3ヶ月過ぎたあたりからチャイルドシートもベビーカーも前ほどではなくなってきましたよ!
まだ泣くときは泣きますがf^_^;)
-
ka11
ほんと5分もたない感じです(o_o)
泣かれると運転も
集中できませんよね。
泣くことが減ってきたのですね。
ちょっと期待しつつ
大きくなるのを待ちます💕- 12月29日

一姫二太郎ママ
娘もチャイルドシートを嫌がりギャン泣きしてました。
可哀想に思うし、私も耐えれず何かいい方法は…とたどり着いたのは、お気に入りの音楽を見つけ、その曲を流しながら乗せることでした!
3ヶ月ぐらいその生活をしてましたが、少しずつ大人しく乗れるようになり、いつ頃か忘れましたが音楽なしで乗れるようになりました。
今でもグズってどうしようもないときは、音楽をかけると大人しくなります(*^^*)
-
ka11
泣いてるとかわいそうだし
焦るし、困りますよね(・_・;
音楽良いですね。
いろんな方法試しながら
慣れてもらいます♡- 12月29日

メイ&ガブママ
うちはどっちもてんでダメでした(;д;)動いても止まってもダメで、とにかく抱っこするまで泣き続けてました。
でも根気よく乗せてたら徐々にマシになりました!まだまだ泣くこともしばしばありますが。5ヶ月の頃に初めて車で寝て、奇跡‼︎と大興奮しましたよ(笑)今でも滅多に寝ないので、寝たら大興奮ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
-
ka11
根気よく乗せて慣れてもらうしかないですよねー!かわいそうですが…(・_・;
泣かずに出かけられる日に
望みを持って過ごします♡- 12月30日
ka11
チャイルドシート
寝てくれるのですねー^_^
いろんな時間帯を試してみます♡