※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が乾燥していて、ガサガサやポツポツが広がっています。保湿はしているが、病院に行くべきか悩んでいます。赤みやかゆみはないですか?

赤ちゃんのお肌がさがさについて・・・

太もも~足首、おまたがガサガサです(>_<)
湿疹というかんじではなく、みかんの皮のような、よーくみないとわからないぽつぽつが広がっています。鳥肌がたったような・・・
そしてとても乾燥します。

一応、おむつがえのたびにローション→ワセリンで保湿してます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
赤みやかゆそうな様子はありません。

コメント

2児のママ

うちの子も同じで何回も小児科通ってますが、なかなか良くならないんですよね😥皮膚科に行こうかなと

しろくま

お風呂上がりに保湿してますか?💦
保湿剤をうすーく伸ばすのではなく、たっぷりと塗ってあげないと保湿剤は意味ないです…
自分はピジョンのベビーミルクローションを使っています!

あーさん

現在2ヶ月で同じことがありました!
ピジョンのミルクローションをお風呂上がりと寝る前にたっぷり塗って、昼間も4時間おきとかに塗ってたら良くなりました(o^^o)
一応助産師さんに相談しましたが、赤み、ジュクジュク感、痒みが出てきたり酷くなったら病院に行ってくださいと言われました!
わたしは一週間くらいでよくなりましたよ(^^)

• あーさん

あーさん

おそらく乾燥だと思うと助産師さんから言われました!

• 10月3日
n

わたしもガサガサ酷くて小児科に行って薬貰いました😞