※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザの予防接種の1回目は、いつ頃が適切でしょうか?初めて受ける予定で質問します。

子どものインフルエンザの予防接種の1回目は、みなさんいつ頃に受ける予定でしょうか? 初めて子どもに受けさせようと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします!

コメント

おはげ

今月末の予定です😊

• coomama

coomama

そうですか!うちもそろそろ予約しなくちゃですね^_^ コメントありがとうございます!

• 10月3日
ANA

今月中旬に受けます!

• coomama

coomama

みなさん早めに受けられるんですね!やはり二回接種だからですよね?参考になります。ありがとうございます^_^

• 10月3日
  • ANA

ANA

そうですね!2回しなきゃいけないので、毎年1回目はかかりつけ医の接種開始日に予約してます!今年は流行が早いので早めがいいと思います😣

• 10月3日
  • coomama

coomama

なるほどです!さっそくかかりつけに予約しようと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月3日
しぃさぁ

小児科の先生に、出来れば年内までに2回目の接種まで終わらせるのが理想的と聞いたことがあります。遅くても2回目を年明けて直ぐ!らしいですよ。

• coomama

coomama

なるべく年内ですか!やはり早めに予約した方がいいですよね^_^ 教えていただきありがとうございます!

• 10月3日

本当は来週受ける予定でしたが、娘が突発になり延期になり中旬になりました💦
12月以降はワクチンの入荷次第と、うつ小児科に記載がありました💡

• coomama

coomama

そうなんですね。娘さん大変でしたね。うちも11月に予約を入れました。ありがとうございます。

• 10月3日