※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子の歯の噛み合わせが悪く、矯正について相談です。早い時期からできるか、金額はどれくらいか気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

息子の歯が結構生えてきたのでふと口を開けて見てみたら、噛み合わせがかなり悪く、下の歯が上の歯より上に来てしまっていました。
私自身が幼い頃全く同じ噛み合わせで矯正をしていた時代がありましたがまさかこんなところが遺伝するなんて😣
矯正って早くてどのくらいからできますか?
また、どのくらいの金額でしょうか、、?

私自身が矯正大嫌いだったので、ちゃんとしてくれるかも不安で仕方ありません😭
経験ある方、ぜひ教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

早くて小学生だと思います!
乳歯のときはまだ可能性あるそうで、硬いものを食べさせてとにかく顎を鍛えて大きくしてあげてと病院で言われました!

• ☆

硬いものをあげるといいんですね!今からでも意識して見ます😣🙏ありがとうこざいます!

• 10月3日

娘が下顎の方が前に出ている下顎前突症です。
3歳10ヶ月の今月から、マウスピースによる歯科矯正を始めました。

マウスピースによる歯科矯正ができるのは3〜4歳頃までで、
その頃を過ぎると本格的な矯正器具を使っての矯正になるみたいです。

毎日寝る前の1時間と寝ている間に口にくわえるのですが、嫌がってしまってなかなか大変です😂
でも、毎日しっかりつければ早い子だと2週間くらいで効果が現れるみたいですよ!

価格は5万円+消費税でした。
本格的な矯正器具に比べるとかなり安価ですよね!
このマウスピースで治せてしまうように頑張っています。

まだ始めたところなので、
結果の報告ができず申し訳ないです。
参考になれば嬉しいです💦

• ☆

とても参考になります!子どもでもマウスピース治療があるんですね😳
    なるべく早く治してあげたいと思うので通う予定の歯医者さんに聞いてみることにします!
    ありがとうございます✨

• 10月11日

退会ユーザー

「プレオルソ」というので、
    よかったら調べてみてください(^^)

プレオルソのホームページに取り扱いクリニック一覧も載っていました。
    プレオルソの取り扱いがなくても、似たようなマウスピースによる歯科矯正は他の矯正歯科でもやっているかと思います!

• 10月11日