※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
妊娠・出産

お腹の出方について18週目で痛みがある状況です。食べなくてもお腹が出て痛いです。普通の出方でしょうか?

みなさんのお腹の出方を教えてください。
今、18週目です。
17週目ぐらいからお腹が出始めたのですが、今まではご飯を食べると胸下から出る感じだったのが今は食べてない状態でも胸下から出てる感じです。
なので、座っているとみぞおちあたりが締め付けられる感じで痛いです。
この出方は、普通ですか?

コメント

妊娠によるお腹の出かたは胸の下からとゆーよりへそ下からポコって感じだと思います。まだそこまで子宮大きくなってないと思うので😊

• みかこん

みかこん

そうですよね💦
    では、胃が上に上がっていて胸下から出てるんですかね?
    来週、4週間ぶりの検診なのでその時に聞こうかと思ってるのですが心配になってしまって(><)

• 10月3日

退会ユーザー

その可能性はあるかもですね😊
    そんなに心配しなくても大丈夫だとは思いますが💦

• 10月3日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    ここで見てたら皆さん、下腹だけ出てるのに私は胸下から出てるって思ったら心配になってしまって💦
    みぞおちが痛くなるのもあるので余計に…(*´Д`*)
    あんまり、考えないようにしようと思います。

• 10月3日
めるこ

私もそのくらいの周期から胸下からお腹でてきましたよ(^^)同じく座った時 胸下が圧迫されて苦しいです💦
心配になって先生に聞きましたがお腹の出方は人それぞれなので心配ないそうですよ♪

• みかこん

みかこん

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって、安心しました(><)

• 10月3日