※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
お仕事

お腹が張り、病院で異常なしと診断。切迫早産で医師に相談し、母性健康管理指導事項カードを取得。休業中の給料について同業者の方の回答を希望。

今日凄く分かるくらいにお腹が張ったのが分かったので病院に連絡し内診でも異常ないと言われました。
薬も処方してもらいました。

会社に出勤して少し体調が悪くても悪阻みたいな症状があっても「大丈夫だからやれやれ」言われそう・言われるので医師に相談して切迫早産で「母性健康管理指導事項カード」を産休ギリギリまでの期間で書いてもらいました。

ネットで調べると休業中のお給料は出たり出なかったり会社によって違うみたいです。
某生命保険会社で勤めていますが同業者の方がいれば回答をいただきたいです。

コメント

ぷうたん

傷病手当金は労務不能とお医者様から認められて、その間会社からお給料が出てなければ健保から支給されますよ😃私は切迫で半年間傷病手当金もらいました。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    これから会社へ診断書も提出する段階なのでその辺も(お金が出るか)きちんと聞こうと思います。

• 10月3日
シロちゃん

私は診断書を書いてもらいその後会社に傷病手当を申請しました

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます。
    これから会社へ診断書も提出する段階なのでお金が出るかどうかもきちんと確認したいと思います。

• 10月3日