※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の室温管理について、エアコンを24時間付けっ放しにする必要はありませんか?電気代は気になります。

昨日退院し、赤ちゃんとの生活が始まりました。室温について、質問です。室温20度位で湿度50位を保つ為には、エアコンて24時間付けっ放しですか?皆さん昼夜付けっ放しなんでしょうか?赤ちゃんが居る部屋は、昼夜同じです。電気代って、どうですか?

コメント

まりりん

去年は付けっぱなしでした。
始めの一ケ月は電気代2万でした(笑)
ちょっとやり過ぎかと設定温度を20くらいで自動に変えて付けっぱなしにしてました。
1万6〜7千円くらいでした♡

にゃむ

さすがにエアコン24時間つけっぱなしは電気代が‥‥
なので、お昼は太陽で暖かいので付けてません!
赤ちゃんは大人より平熱が高いので寒いのであれば、服で重ね着してあげたりしてます!

夜はエアコンつけて、寝るときに消して、朝方付けて‥‥
みたいな感じにしてます!
あとは、電気毛布で節約してます!

もんもん

うちもエアコン、空気清浄機、加湿器つけっぱなしです😱
まだ里帰りから帰って来て電気代の請求来てないのでどれぐらいかわかりませんが
恐怖過ぎる😱😱
でも寒い時期だし
12月、1月、2月は仕方ないな😣とわりきってます…

ナッティン

返信ありがとうございます。やはり電気代こわいですよね。。(´Д` )

エアコンの部屋の続き部屋なので少しエアコンから距離ありまして。。

ナッティン

ありがとうございます。
部屋も、そんなに暖かいわけでなく、エアコンの部屋の続き部屋に赤ちゃん居るので、設定温度より低い室温になります。
スリーパーもあるのですが、まだ退院したばかりで、なかなか試行錯誤出来ずです。

ナッティン

ありがとうございます。
同じですね。赤ちゃんくしゃみとか連発されたら、風邪ひかせたら大変なので、エアコン切れません(´Д` )

まりりん

うちはエアコン2台、家中電気付けっぱなしだったからもう少し安くなるかもですね。

健康はお金に変えれないので、割り切るしかないと思います

にゃむ

赤ちゃんの体温調節は難しいですよね(´-ω-`)
あとは、加湿器をつけるだけでもだいぶ違いますよ!

ナッティン

そうですね、加湿器もずっと付けっ放しです!
赤ちゃんが、くしゃみしたら、ひぇーってなりますσ^_^;

ナッティン

エアコン二台は、かなりかかりそうですね!(・・;)

けど、割り切り確かに必要ですね。。なるべく小まめに他で節電します。