※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
妊娠・出産

妊娠18週目で体重増加について質問。オーバーした人いる?献立や小腹が空いた時の食事や献立アプリのオススメを教えてほしい。栄養のある食事に変えたい。

今日で、18週に入りました😁!!
少しお腹も出てきました❤️
みなさんに質問です。
体重ってどのくらい増えましたか?
オーバーした人いますか?
献立や小腹が減ったときになにか食べてました?
いろいろききたいので献立たてるアプリとかオススメのあったらよろしくお願いします。
栄養のある食事に変えたいと思って。

コメント

deleted user

妊娠前のBMIによると思います!私はオーバーしましたw
でも一度も怒られませんでした!むしろ臨月は増えなくて褒められました🤣
こんにゃくゼリーとか食べてましたよ〜!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    7キロまでは、太っていいみたいなのですが、オーバーしてしまいそうで怖いです😅💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スープたくさん作って小腹が空いたらちょこちょこ食べたりしてました!和食中心にして間食はスープにしたりこんにゃくゼリーにしたりするといいですよ!

    • 10月3日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ごはんも白米だけじゃなくてげんまいとかいれてました?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにこだわってなかったです!疲れた時はインスタントラーメン、コンビニのご飯食べてたし、凝った料理はなかなか作れなかったです😵玄米とか雑穀米は旦那が嫌いなので…

    • 10月3日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね😅💦💦
    インスタントラーメンも食べることがありますー。

    • 10月3日
KON

出産までに14キロ増えました。
出産して11キロ勝手に落ちあと3キロがなかなか落ちません( ̄∇ ̄)
なにもやらずお菓子食べてるのが原因ですが…w

妊娠中は特になにも考えてなかったですが、食べたいと思った物を食べてました。
水分を取るためにスープは飲んでました!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    やっぱりスープとか野菜もいっぱいとれるからいいですよね?😊

    • 10月3日
  • KON

    KON

    そうですね!野菜取れるし、あったまるし2日間同じスープとかでいいので楽ですw

    • 10月3日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    スープ中心にいろいろ食材変えながらたべてみます!
    旦那の別に作るのは中々大変ですー。

    • 10月3日
❤︎りりぃ❤︎

一人目14キロ増で出産、二人目8ヶ月で10キロ増です。
どちらも予定よりオーバーですね(;ω;)
献立は和食中心でバランス良く!なんて思っても何だかんだ食べたいものが多くなってしまいました。
小腹が減った時はお菓子よりはご飯と思いつつ甘いものが食べたいので手作りのローカロリーおやつ作ってました!
寒天ゼリーや羅漢果のお砂糖を使ったクッキーなどです。
現在は記録用にあすけんというアプリを使用しています。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    参考にしてみます!

    • 10月3日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    アプリは簡単で無料なのでおススメです!
    参考になれば幸いです^_^

    • 10月3日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ありがとうございました❗

    • 10月3日
kururinpaa

身長的には10kgぐらいまで増えてもいいみたいでしたが、悪阻がなくなり調子に乗って食べたら安定ですでに8、9kg増加😂
そこから野菜スープのみにしたり夜ご飯抜いたりしながら必死で維持を心がけ、今は切迫入院中で動かないのに病院食しっかり食べちゃってます😅
しかも、赤ちゃんも巨大ですでに3000g越えですが、今朝体重計ったら10kg増になってました。限度ギリギリですね😂💦
アプリはシンプルダイエットで体重管理しつつあすけんというアプリで献立記録してカロリー管理してたら少し減らせました!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    分かりました!

    • 10月3日
yu@mama

赤ちゃんとお母さん5キロずつで10キロで抑えてねと言われてて8キロ増えての出産でした☺️

お腹すいた時はヨーグルトとかゼリーとかですかね😊

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    物足りない感じもあって他のたべちゃいます😅

    • 10月3日
ママリ

今は妊娠前から-3kgです!かなり神経質に体重管理してしまっているのでそんな感じですが、後期は安静で増える予定なので、あとプラス10kgくらいかなーと思ってます😅
お菓子はまったく食べなくて、小腹が空いた時はゆで卵とか野菜を食べてます。甘栗とかも好きです😊