※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
子育て・グッズ

産後の食事について気をつけていますか?最初は注意していたが最近、チョコなどを食べるようになったそうです。コーヒーは1日2回程度飲んでいます。

産後食べものなど、気をつけていますか??お菓子とかはあまりたべないようしてるとか😂😂コーヒーは1日2回目程飲んでいます☺️最初は気をつけていましたが、さいきんチョコなどばくばく食べています😅😅

コメント

あいーす

私も最初は母乳のために
揚げ物を控えたり気をつけて
ました(^^)
でも最近は同じように
チョコのお菓子食べたり
何も気にしてません😅
おっぱいトラブルもないから
いいかな〜と適当です😂

みみ

乳腺炎ならない事を良い事に
食べまくってます。。笑💦

産後無性に甘いものが欲しくなって
お菓子は常食べてます...😅

カフェインとアルコールだけ気にしています!
カフェオレやチョコ等、少々のカフェインは取ってます。笑😂

ゆいやま⛄️🖤💙

カフェイン取らないようにしてます(๑'ᴗ'๑)どうしてもコーヒー飲みたい時はカフェインレスのものを飲んでます( ^^ )
食事はなるべく和食中心で、水分多く摂ってます。

といいますのも、私は母乳にすぐ反映されるようで、大好きな辛口のカレーを食べた日は娘がおっぱいを拒否し、コーヒーを飲んだ日は娘がやたら寝るのに時間がかかりました(ノω`)

和食を食べると娘もごくごくとおっぱいを飲み、私も嬉しいので、食べたいものは数年我慢するしかないかなーと思ってます😭