※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にコンビニ弁当をあげても大丈夫でしょうか?添加物や塩分を考えると手作りが良いと思いますが、たまにのコンビニ弁当は問題ないですか?

昼食にセブンで幕の内弁当を買ってきました。中身は炊き込みご飯、卵焼き、ひじき、肉じゃがなどです。1歳4ヶ月の娘にもここから取り分けてあげようと思っていたのですが、1歳4ヶ月の娘にはまだ早いのでしょうか?

今までも食に対してあまり気にする方ではなくてマックのポテトフライやコンビニおにぎりなどたまにあげていました。でもネットやママリなどを見ているとコンビニ弁当に対して批判的な意見が多くてあげない方がいいのかなと思ってきちゃえて(^^;)確かに塩分や添加物を考えてると手作りに越したことはないと思いますが…たまにのコンビニ弁当ってそんなにいけないものなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあげちゃう派です😅

ママリみてるとすごく慎重な方がたくさんいらっしゃってすごいな〜といつも感心しています🙏✨

ですが、自分も…となると、性格上大雑把なのもあるのと、昔私が小さかったころは1歳には離乳食完了してたと聞いて…今もなんの問題もなく育ってるし、たまにくらいならいっか!とあげちゃってます!

しょっぱいおかずなどは避けたり、薄められるものは薄めてます♪

T

たまにだったらいいんじゃないですかね?私も食に対してそこまで気にする方ではないので食べられるものならあげちゃってます。大人の物とりわけたり。気にする人は何歳になっても気にしてあげてますよね。素敵なお母さんだなあと思いますが私は手抜く時は手抜かないといっぱいいっぱいになってしまうので食べ物に関しては緩いです😭

モンブラン

気にするなら添加物の事があるので、コンビニのお弁当はどれもあげられなくなっちゃいます😅
塩分も高く味も濃いですし…。
でも私はたまにならいいと思ってます🤗

今回のメニューなら自分が一口ずつ食べてみてよっぽど味が濃くなければあげちゃうかなーって思います。
肉じゃがは味染みすぎてるかもですので避けるかもって程度ですね😅

• モンブラン

モンブラン

離乳食の方なんかだとお湯で薄めたり茹でこぼせって書いてありますけど、そんなことできる場所と余裕と気力があったらコンビニ弁当買わないしって思うときあります😅

• 10月3日
ままり

たまにならいいんじゃないですか😊?
どうしても外出時必要なこともありますし。

6歳までに与える油の質が脳の神経に影響するそうなので、私は神経質にならないようにしつつ少し気にしてます😊

ドル

私は一口二口のすこーしならあげちゃいますが、子供のメイン食事にはしませんー

どーしてもコンビニなら何か代用探してあげます。
私なら佐藤のご飯とかと納豆とかツナ缶。
お惣菜の良さげな奴少し?それこそ、ママのお弁当一口二口。

フルーツやヨーグルト。

とかかなぁ。

毎日じゃぁ少し心配ですが、たまにくらい!!
考えなんて人それぞれなので、大丈夫ですよ^ - ^